林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

お次ぎのネタは

それでは、今年の夏の制作はコイツでいってみましょう。(´ー`)


IMGP2451ll.jpg

ドイツの輸送機、ブローム・ウント・ホス BV222 です。
近所の模型屋さんで店晒しになってたものを救出してきました。ヽ(´▽`)ノ

ブローム・ウント・ホスといえば、名前からして重厚長大なイメージがありますが、
帆船の時代から船や航空機を作ってる 三菱重工業 みたいな会社で、
なんと現存してるそうです。
ヒコーキマニアの方なら、左右非対称の珍機BV141でおなじみかもしれません。
このBV222は、6発エンジン、全長37m、全幅46mの大型飛行艇です。
当初は旅客機として開発されたのが、輸送機に転用され合計10数機が製造されました。
なんといっても、6発エンジンってのがヒコーキ好きの心をくすぐりますね〜。

IMGP2454ll.jpg

キットはレベルの1/72。箱を開けて、うわデカっ!っと叫びました。
胴体のボリュームはぼくがこれまで作った中で最大って感じです。
でもこれはこの機体が2階建てで、幅は案外狭いって理由もあります。
モールドはアッサリ目ですが小綺麗なキットだと感じました。

IMGP2480ll.jpg

さっそく仮組みしてみました。サカナっぽいです。(´∀`)
さてどう料理するか、やはり 夏らしく涼しげな お造りなんか良さそうですね。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 涼しげ、といいますか、初見でバヤヲ監督の赤い豚さん映画に出てくる、お母ちゃん助けて・・・団の飛行艇を想い出してしまいました。
 と、ゆー訳ではないですが、髭面のむさ苦しくて、暑苦しいおっさん達の群れ、が先に想像されてしまいました。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2015年06月14日(Sun)11:37 [EDIT]


コレは楽しみです、ウチの罪コレクションにもありますので完成品を
拝見したら、、、作らない確率高し(^_^;)

MACK | URL | 2015年06月14日(Sun)21:15 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
あーこれに近い飛行艇が出て来たかもですね。
銃座とか見張り窓が多いのもそれっぽい雰囲気の元かな?

>MACKさま
何と在庫ありでしたか〜。先にゆってくださいよ〜。(´∀`)
まあ、ご近所の模型店の延命に役立てたので、
良いことしたなーとは思ってますが。

林檎林 | URL | 2015年06月16日(Tue)20:37 [EDIT]