林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

静岡ホビーショー2015その3

もう一週間も前の話でブログ書くのも実にマヌケですねー。(´ー`)


IMG_0747ll.jpg

今年もお天気に恵まれいつにもまして大盛況でした。
ブログモデラーズのメンバーさんたちの精巧な作品をはじめ、模型のメガ盛りです。
その中から個人的に印象に残った作品をちょこっとご報告。
ご紹介できなかった方ごめんなさい。
ぼくの今回の教訓は、結論を言えば、やろうと思えば何でも出来る、です。

IMGP2259ll.jpg

ワープゲートから飛び出すヤマト。

IMGP2260ll.jpg

海面から飛び立つマイティ号。

IMGP2267ll.jpg

ナウシカの研究室。
どれもこれもすごいやる気が感じられるでしょ?
当ブログのモットー「作りたい物を作りたいように作る」のお手本です。
ヤマトとか若干 強引 な気もしますが、やる気になればできるんですね〜。
スケールモデルだって負けちゃあいません。

IMGP2263ll.jpg

落ち着いた作風の九七飛行艇かと思いきや、電動だったり。

IMGP2254ll.jpg

架空の洋上迷彩3機セットだったり。

IMGP2276ll.jpg

エアフォース1のカットモデルだったり。
やる気になれば何でもできるんですね〜。
それから、昔の2MCメンバーも健在です。ていうかパワーアップしとる。

IMGP2271ll_S.jpg

そらきお氏の超精密ガンシップ。ぼくにとっちゃあ神の手です。

IMGP2296ll.jpg

フクイ氏の「あのプール」。
何でも、あるコンペでお題が「船」で、この作品になったとか。
この人の発想って、飛躍がすごいだけじゃなく核心を突いてるんですよね。(´∀`)

IMGP2279ll.jpg

最後に、タマゴコンコルド。
個人的に、ちょーカワイイで賞をあげたいです。
てことで、静岡ホビーショー2015報告でしたー。
小学生みたいな感想 ですが、ぼくもがんばろう と思いました。


apple02.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぼくはりんごばやしさんの100ばいよりもっとがんばらなきゃだめだとおもいました(>_<)
は、さておき、お疲れ様でした
ユンカースの旅客機はちゃんと内装まで喰い入るように拝見させてもらいましたが、、、作者さん不在で生解説が聞けなかったのが残念でした〜本気製作のダスティもどこかで(ドロオフとかで)ぜひ展示ご検討くださいませ!(来年の静岡ホビーショーでももちろんかまいませんがσ(^_^;))

MACK | URL | 2015年05月25日(Mon)23:25 [EDIT]


>MACKさま
その節はどうも。お互い毎年ごくろーさまですね〜。(´∀`)
またそのうちどこかでお会いできると思います。
よろしくお願いします。

林檎林 | URL | 2015年05月28日(Thu)21:27 [EDIT]