林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ディテールアップ(笑)

そろそろ仕上げをどんな感じにするか考えないといけません。
でまあ、CGアニメ調の小ぎれいな仕上げもいいんですが、
ちょっぴりリアルに、ウェザリングなんかしちゃったりなんかして
て方向もいいかなと思ってます。(´∀`)


IMGP2160ll.jpg

ディテールアップ(笑)もちょっとだけやってみました。
前照灯は、このアニメ案外夜のシーンも多くて印象深かったので、
クリアランナーを削って嵌め込んで作ってみました。
あと、動翼ヒンジはスジ彫りする工程でジャマだったので削り取り、
0.3mmプラ棒で作り直しました。

IMGP2165ll.jpg

てことで、サフがけして、現状こんな感じです。
スジ彫りはキットの配置のままですが、なかなか過不足なく的確な配置ですね。

apple02.jpg

つづく
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

参考になります!

フムフムというかなるほどというか、スジ彫りの強弱の加減とかどこをどの程度ディテールUPしたらよいのか、勝手が分からないので製作開始出来ずに居ましたが、いい塩梅に加工しておられるので自分も真似してやってみようかという気になりました!
(実際に出来るかどうかのスキルはさておきw)
「ちょっぴりリアルなウェザリング」なんてのも大変楽しみにしてます!
引き続き応援してます~!!

島山 | URL | 2015年04月29日(Wed)21:32 [EDIT]


 ディテールアップしてくと、なんか、元が何だったか
分かんなくなりそうな気もします。
 例えが偏っていますが、キャラクター使用品としての
汽車のオモチャをディティールアップして、オリジナル
の車輌にしちゃった方も居るくらいだから、いいのかな?

bad.Ⅳh-95 | URL | 2015年04月30日(Thu)20:00 [EDIT]


>島山さま
口からでまかせ書いてるんであんまり期待せんといて〜(人∀`*)
で、9月には島山サンのと共演できるのかな?

>bad.Ⅳh-95さま
もしかして人面機関車をフルディテールアップですか〜?
それならぼくもやってみて〜(´∀`)

林檎林 | URL | 2015年04月30日(Thu)23:10 [EDIT]


 よく見ると、一丁前にトリムタブが付いてるじゃないですか!
それとも追加作業ですか?
>玩具をディティール・アップ
 例のタンク機関車じゃなく、プラレールだったかも。
 余りに渋いネタを取り上げて、かつ、少し目をつぶれば通用する程度のスケール感があるんで、何とかしちゃったという感じです。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2015年05月04日(Mon)16:06 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
トリムタブ元々再現されてるんです。ヒコーキ愛が感じれるでしょ?
この映画、旋回するときの動翼の動きとか、
再現しなくったって一般人には分からないのに
ちゃんとしてるのがすごいなあと。

林檎林 | URL | 2015年05月05日(Tue)11:05 [EDIT]