林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

スジ彫り

進捗報告が遅れてますが、遊んでいた わけじゃありません。
各パーツの整形とスジ彫りをやっていきました。


IMGP2155ll.jpg

キットは繊細な凹モールドで要所々々にスジ彫りが入っていますが、
スミ入れをし易くするために強化してやりました。
パーツ表面をよく見ると、何かヤスリで削ったような跡が残ってます。
良く分かりませんが、コンピュータ制御の機械で削り出したまんまのような感じです。
積層にも見えるってことは3Dプリンタですかね?
あと色プラの悲しさ、色分け接着線に少々段差ができます。
これらをしこしこ紙ヤスリで整形していく日々であります。

apple02.jpg

つづく

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>機械で削り出したまんまのような
画像だけでもよく見えるのですから、実際のトコロ
表面仕上げ、厄介なんじゃないですか?
好いのか?これで。子供用としてもちょっと酷い気が。
>技術におぼれる
アメリカの悪い癖の一つに、他人に介入したがるくせに
自分は古くからの価値観に囚われた潔癖症的に振る舞う
ことがあると思います。
おかげで物凄く潔癖な予定調和の中でしか物語が語れな
い、というジレンマが・・・。
世の中、汚いモノの方が多いと思うんですが。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2015年04月23日(Thu)20:26 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
そうですねえ、
ディズニーアニメ的な「型」って完全に成立しちゃってますよね。
先日「ベイマックス」観たんですが、やっぱり同じでした。┐(´-`)┌

林檎林 | URL | 2015年04月29日(Wed)20:37 [EDIT]