林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

サス調整(笑)

なんとかもう少しでも車高を低められないかと、最後の悪あがきです。(´ー`)


IMGP2043ll.jpg

もちろん正統派カーモデラーさんみたいな精密な「調整」はできませんが、
ぼくもサスペンションをいじってシャコタン化を進めていきました。
バネを切り、ダンパーを切り、あるいはスペーサーをかませて、
前輪で1mm、後輪で2mm、ホイールの位置を上げていきました。

シャーシ下面はなかなか深いモールドで正確に再現されてますが、
完成したら下面なんて まーず見せない んで、けっこう荒療治です。
走行するためのメカはだいぶダメージを食らいましたが、
どうせ走らせないんだからいいんだもーん。

IMGP2071ll_S.jpg
拡大
で、仕上がったのがコレ。
測ってみると、じゃーん、車高54mm。
すなわち実車で1296mmと、晴れて130cmの大台を切れました。ヽ(´▽`)ノ
その代わりもうホイールアーチはぎりっぎり、ハンドルもちょっとしか切れません。
おまけに、フェンダーの幅も足りなくてタイヤが少々(少々?)飛び出してます。
まあそういう弱点をそのままに、制作は終盤に向かっていくのでした。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カーモデラーの端くれから一言w
どうせならタイヤ替えたらいいかがですかねぇ。もっとロープロファイルのタイヤにして少し小径化すれば更に車高は下がるしw 雰囲気的にもロープロの方が似合うような気もします。
まぁ、ご参考までに。

yaszo | URL | 2015年03月04日(Wed)16:18 [EDIT]


>yaszoさま
おお、それはグッドアイデアですねー。
確かに大型ホイールでドレスアップ(笑)したら雰囲気良さげです。
ちょっとオートバックス逝ってくる!(´∀`)

林檎林 | URL | 2015年03月06日(Fri)23:07 [EDIT]