林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

スジ彫り

ボディの細かい所をあれこれやっていきました。(´ー`)


IMGP2028ll.jpg

リアドアは、ボディの切り貼りとパテ盛りで埋まってしまったので、
プラ板で曲線定規を作って、スジ彫りで再現してやりました。
ドアハンドルも消えてしまったので、2ドアクーペにしたかったのは山々ですが、
窓ガラスを作るのが大変過ぎなので断念しました。

ここはひとつ「クーペみたいな4ドアセダン」っていう設定でいきます。
これには前例がありまして、アルファ156の、前ドアだけドアハンドルがあり、
後ドアは上手く隠されているのをパクらせていただきました。
で、リアドアはプッシュボタンで開閉するってことにしてあります。(´∀`)
まあ観音開きでもガルウイングでも、設定だけなら何とでも 言えますから。

そういえば、最近youtubeで見たんですが、摩訶不思議な、
下スライドドアってものを開発してる企業があるんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=AAtkoje4-eM#t=13
大手自動車メーカーに売り込んでるらしいんですが、採用される日は来るんでしょうか?

それから、一番後ろのサイドウインドウは潰してやることにしました。
ボディ下部を切り縮めたため、どうも温室みたいにガラス多過ぎな気がしたのです。
ちょっとでもファミリーカーぽさが薄まってスポーティにならないかと。

IMGP2033ll_S.jpg
拡大
てことで、サフ1回目。
パテ盛り成形した部分はやっぱりいろいろアラがあります。
引き続きちまちまアラ探し&修正の日々か。

apple003.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが!スムーズで綺麗な形になりましたね〜
ドアの開閉ボタン、カウンタックのをマンガで知ってびっくりしたのを思い出しました
最近だとホンダのN/も隠れハンドルですね
展示会ではノーマルと並べて比較とか、、
σ(^_^;)

MACK | URL | 2015年02月22日(Sun)07:05 [EDIT]


>MACKさま
ああホントだ、Nスラッシュって隠しハンドルなんだ。
ノーマルとの比較、やってみたいけど、もう一台買うのはねえ・・・(´∀`)

林檎林 | URL | 2015年02月23日(Mon)21:31 [EDIT]