林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

にせブラックタイガー(1)

リアルタイムの制作記だけじゃあまりにも読みでが無いので、
過去の作品も順次アップしています。

apple02.jpg




ともだちがいないので、ひとりカットラス祭 をしてみました。(´ー`)


他人の空似という現象がありますね。
水木しげるの描くサラリーマンと井上ひさしがソックリとか、
薬師丸ひろ子とコニシキがソックリとか、
関係の無いはずの両者が頭の中で重なったとき電球が点灯する感じ。


マジメ版カットラスの制作過程、
ボディと翼だけが付いてる状態でペーパーがけなんぞをしていて、
ふっと「アレ」に見ちゃったんですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
んで、居ても立ってもおられずアキバに走り、
キットをもう1個調達しちゃいました。


IMGP5050.jpg

尾翼は1枚とし、その代わりに面積をふた周り広げます。
尾翼のあった位置はプラ板でなめらかに整形しました。


IMGP5051.jpg

あとは難しいこと考えないでバンバン接着。
この形、なんだか懐かしい気持ちがしてきませんか?




そう、アレです。

IMGP5058.jpg

タイトル通りブラックタイガーです。



てことで、
マジメ版カットラスの1/3の時間で
もう完成。ドゾー( ´ ▽ ` )ノ

IMGP5130.jpg
拡大

おじさんが子供のころは、「アニメのかっこいい戦闘機」って
こういう形が多かったんだ。


apple003.jpg


つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する