林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

完成です〜

えーとみなさま、

あけまして
おめでとう
ございます


いつの間にやら新しい年になってしまいました。
終盤、師走のせいでけっこう放置状態の日々もあったのですが、
なんとか年内に完成できました。
では、細かい事には目をつぶって、完成画像です。
紅白の色彩がお正月らしくていいかもしれません。( ´ ▽ ` )ノ

IMGP0836ll_S.jpg
拡大
おっと、そういえばアンテナ線がまだでした。これじゃ完成じゃネーヨ。
柱が接着したばかりで硬化してなかったので、また後日です。m(__)m
作ってるときは、なんか ゆるい デザインの機体だなと思ってたんですが、
全パーツが組み上がるとキリッと精悍な感じに見えてきました。

IMGP0858ll_S.jpg
拡大
客室はカットモデルにして、お客さんにも入ってもらいました。
ちょっと明るさがイマイチですが、電飾も組み込んでます。

IMGP0869ll_S.jpg
拡大
機体はハデハデな赤とシルバーのウルトラカラーです。
最後の最後に排気煙をエアブラシで描きました。
レッドはツヤありで仕上げましたが、これで良かったのか疑問が残るところです。

IMGP0880ll_S.jpg
拡大
コクピットではパイロットさんたちが雑談しています。
窓枠はいっしょうけんめいマスキングしました。

IMGP0905ll_S.jpg
拡大
電飾の具合はこんな感じです。いちおう夜景のつもりで撮ってみました。
そのうち、暖かくなったら、またロケで撮ってみたいですね。

てことで、ユンカースJu52、ひとまず完了です。
最近ちょっとプラモライフがマターリし過ぎてましたので、
2015年は、もうちょっと能動的にいこうと思ってたりします。
いや、プラモだけじゃなくて、仕事も生活もですね。

では、今年もよろしくお願いします。

apple02.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いいたします。
 新年早々、関係報告とは、おめでたいです。今年も大いに活動して下さい。
>おばちゃん
 たしかに、翼のエンジンはかなり外向いているようですね。なんでだろ?
 機内は夜景の画像で見ていると、マイクロバスというか、ちょっとしゃれたサロンバス、にも見えますね。意外と居心地のよい機内かも、そんな感じです。
>ウルトラカラー
 似た色のヒコーキが居たような気がしていましたが、「航研機」がこんな色でしたね。あの色は長距離テストを、当初大陸で行う計画があり、その際、不時着時に目立つ色、として塗ったとか聞きます。(はやぶさ初号機の再突入カプセルを砂漠で探すことを想像してみて下さい)

bad.Ⅳh-95 | URL | 2015年01月01日(Thu)10:59 [EDIT]


明けましておめでとうございます

Ju-52完成おめでとうございます。
電飾があると作り込まれた客室内がよく見えて良いですねぇ。
機首や主翼の波板部分のアンチグレアの塗り分けラインが乱れてないのが凄いです。

昔の飛行機は艶有りと艶無しだと数ノットの速度差が出てくるなんて話を聞きますし、
経済性に敏感な民間機だと艶有りだったんじゃないかなぁと思います。

エンジンの向きは2人3脚で右側の人が転けたとすると、
左側の人はそのままだと右に引っ張られて右を向いてしまうので
左斜め方向に引っ張ってバランスを取る、って感じのイメージをしています。
…合ってるかどうかは分かりませんが。

dMR | URL | 2015年01月02日(Fri)22:36 [EDIT]


明けましておめでとうございます

そして完成おめでとうございます!
年内に完成記事なのかな⁈と12/31の昼間にアクセスしたのですが、
カウントダウン前でしたか!
製作記は丁寧、製作ノウハウの公開、軽妙な筆運び、ユーモア
そして模型の完成度は毎回とびっきり、とお世辞抜きにリスペクトしております
今年は私も少しは、、、は、さておき
またどこかでご本人様と作品にお会いできるのを楽しみにしております〜

MACK | URL | 2015年01月03日(Sat)09:27 [EDIT]


あらためまして、みなさま明けましておめでとうございます。
今年はお正月を実家で過ごし、先ほど帰って来たところです。
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m


>bad.IVh-95さま
おかげさまで何とか目標達成できました。
航研機は、白黒写真しか見た事ありませんでした。
意外にカラフルだったんですねー。
救難カラーでもあり、やっぱり日本代表を意識したのかな?


>dMRさま
ありがとうございます。
いろいろアラがありますが、完成ってことにしました。
開いてる左右エンジンの問題は当面ナゾのままです。(´∀`)
機体強度の問題とかいろいろあったのかもしれませんね。


>MACKさま
ありがとうございます!
お言葉をはげみにモチベ上がってきました。
またいろいろ教えてください。
お会い出来るのを楽しみにしています。


林檎林 | URL | 2015年01月05日(Mon)21:16 [EDIT]