林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

「ヤマト2199 星巡る方舟」

当ブログをご覧の方なら百も承知のことだと思いますが、
2014年12月6日より、いよいよ「ヤマト2199 星巡る方舟」公開ですね。
原作では省略されていた、イスカンダルからの帰途を描いたサイドストーリー、
ってことで、どんなお話にしてくれるか楽しみ楽しみ。(・∀・)


2199m_2.jpg

ガトランティスのメカがふんだんに登場するようです。
「さらば宇宙戦艦ヤマト」のころ、ぼくはスタジオぬえに完全にやられてたんで、
あれらがまたグリグリ動くなんて夢のようです。

2199m_3.jpg

さらに、ぼくの大好きな沖田艦もまた登場するようです。
地球からのお出迎え?それとも回想シーンかなあ。

2199m_1.jpg

あと、予告編でひじょうに気になったのがこのカットです。
樹海にヤマト?それも気のせいか廃墟っぽいようにも見えます。
いや、よく見るとヤマトじゃなくて 大和 じゃありませんか。(゚Д゚)
これも回想シーン?それともタイムトリップとか?それとも……?

事と次第によっては、もしかしたらぼくの模型ライフに影響あるかもしれませぬ。
行きます行きます超行きます。

apple02.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 だいたいの処、宇宙戦艦ヤマトというプロット自体、旧帝国海軍戦艦大和が22世紀にタイムスリップしたようなモノですからねぇ。
 そういえば2199の沖田艦はクラスネームが金剛級だったり、艦名が「霧島」に設定されていて、姉妹艦が実際の金剛級、扶桑級、伊勢級でそろってたり、と、22世紀にもオタク成分は受け継がれているみたいで・・・。
 その点では、スタートレックはUSSキューシューなんていう艦名を採用してる点、オタク成分が不足してないですかねぇ。
 もし、日本人が惑星艦隊で九州級を作るんなら、薩摩、大隅、日向、筑前、筑後、豊後、豊前、肥前、肥後で揃えるくらいのコトをしてそうな気もしますが・・・

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年11月22日(Sat)08:19 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
うむうむ、納得です。
スターウォーズの方は、端役のドロイドの経歴とか、
細かい設定まで考え抜かれてるみたいですね。
スタトレヲタはSWヲタの先輩なんで尊敬してますが。

林檎林 | URL | 2014年11月23日(Sun)23:30 [EDIT]


こんばんは。そうですよね、わたしも最後の大和を見たとき???でして、もうまったく想像ができません。まさか武蔵?なんてネタとか。楽しみです。

腹ペコ山男 | URL | 2014年11月24日(Mon)17:08 [EDIT]


 大和じゃ無くて、っていうと、まさか超弩級かつ超時空戦闘艦「まほろば」とか・・・それはないか。
>迎え角と尾輪式
 そういえば、アメリカ海軍のF-8クルセイダーは大迎え角と着艦姿勢の両立を狙って油圧で主翼を持ち上げると言う工夫を採用していましたね。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年11月24日(Mon)20:30 [EDIT]


>腹ペコ山男さま
何でも、異次元ぽいところに迷い込むらしいんで、そこで何かあるとか?
今日本屋でMOOK本を立ち読みしてたんですが、
これまでなかった私服姿の乗組員が出てたり、いろいろありそうです。
楽しみですねー(・∀・)

>bad.IVh-95さま
松本御大カラーはありえないんじゃないかな〜
F-8の主翼構造、思いついても実行するとはさすがアメリカですね。

林檎林 | URL | 2014年11月26日(Wed)23:08 [EDIT]