林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

乗員さん乗客さん

実はこれがいちばんやりたかったことなのですが、
せっかくの旅客機なので、乗客も作っていきました。(´ー`)
以前コンステレーションを作ったときは、1/72だし、カットモデルじゃないし、
中の乗客は下半身がなかったり、なぜか軍人さんばっかりだったりしたのです。
今回は1/48なので精密な塗り、といきたいところですが、そこまでテクがなかったり。


IMGP0567ll.jpg

フィギアはおなじみのプレイザーに座ってる人々パッケージがあるので好都合です。
ユンカースが現役の時代とファッションが多少ズレてますがしょうがありません。
パイロットは、軍人さんフィギアから将校さんの 頭をもらって きました。
こういうタイプの帽子のこと何て呼ぶんでしょう?キャプテンハット?
でもキャプテンじゃない警察官さんもかぶってますよね?

IMGP0572ll.jpg

乗客のみなさんは、ほぼほぼキットどおりです。
でも大問題は、シートが小さいのか人物がでかいのか、お尻がシートに入らない!
測ってみたらシートの幅が6.5mmしかありません。48倍すると312mm。
これじゃあ現代のエコノミークラスにも劣ります。
レベルさん、ホントにこんな小さかったんですかあ?(;¬_¬)

しょうがないんで乗客の皆さんには大幅にダイエットしていただきました。
大股開いてるおじさん方も、脚を閉じてお行儀良く。
肘掛があるのでプロポーションがそんなに不自然に見えないのが幸いです。

IMGP0573ll_S.jpg
拡大
作ってるとアタマがヒマなんで、色々設定を考えたりします。
喫煙室の老夫婦はミュンヘン在住のブンゲルト夫妻。
一代で興した織物工場を息子に譲って気楽なご隠居さまです。

中央の若夫婦はシュミット夫妻。実は奥さんの尻にしかれてます。

立っているのは航空機械工学の権威アッペルバウム博士です。
実は他の作品にも登場してます。(´∀`)

手前に座ってるのは証券会社の重役ヴァスマイヤー氏。
実は女好きでお調子者です。

客室乗務員はライプチヒ出身のエリザベータです。
実は最近太りぎみなのが悩みです。

そしてパイロットは、エンメルマン機長とバウアー操縦士です。

IMGP0580ll.jpg

「そしたらこんなニジマスが入れ食いで釣れてさあ」
「マジっすか」

apple02.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

妄想全開で、うらやましい限りです。
こーゆー事を考えながらだと、根を詰める作業も続けてできそうですね。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年09月30日(Tue)22:00 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
そうですね。手を動かしながら全然別のことを考えてたりします。
仕事のこととか、気になることがあると
エンドレス再生になってイヤになりますが。(´д`)

林檎林 | URL | 2014年10月04日(Sat)23:33 [EDIT]