林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

塗装仕上げ

外は熱気渦巻く猛暑、今週は外出の予定もなかったんでヒキコモリを決め込み、
本体の塗装を仕上げていきました。
サンダーバーズ塗装は、トリコロールの原色ツヤピカの世界と、
シルバー塗装の世界を両方やらないといけません。
一粒で二度美味しい、というか、一機で二機分塗装する気分です。(´ー`)


IMGP0076ll.jpg

主翼は材質感を出すため(ちょっとフィクション入ってますが)ツートンにし、
胴体後部はさらに焼けた感じで濃いめのシルバーです。
どちらもタミヤTS-30をベースに、ブラックとオレンジで調色しました。
しっかし、実機の写真を見ると、この焼けた部分のパターンは実に様々です。( ゚д゚)
構造は同じようなもんだと思うんで、メンテの履歴とかですかねえ?

てことで、トリコロール3色とシルバー3色が完了し、
ダークグレーで全体ウオッシング兼スミ入れをしていきました。
いくらアクロ機でも、これをやんないとシルバーがキラキラして オモチャ です。
いやオモチャはオモチャなんですが。
と言っても、ウオッシングはほとんど拭き取っちゃいましたが。

IMGP0091ll_S.jpg
拡大
で、勢いでデカールまで完了しちゃいました。ヒキコモリ万歳!ヽ(´▽`)ノ
キットのデカールにはコーションマークの類は全くセットされてません。
ぼくはあれあんまり好きじゃないんで好都合です。
それと、今回はトップコーティングはしないことに決めました。
ちょっとデカールのフィルムが目立つ部分もあるけど、
せっかく3トーンにしたシルバーの質感を生かせるし、なんたってラクだし。

apple02.jpg

次回で完成

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 金属の磨きだし仕上げ、現実では良く見かける気が
しますが、模型化すると、大抵チャっちく仕上がって
しまう場合が多い気がしますね。
 とは言え、磨きだし仕上げって、現物だと手抜きの
産物かも、

bad.IVh-95 | URL | 2014年08月04日(Mon)22:06 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
ぼくはシルバー塗装好きなんですが、
シルバーにしては汚すほうかもしれません。
まあ人それぞれですかね〜

林檎林 | URL | 2014年08月05日(Tue)22:26 [EDIT]