林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

F-7Uカットラス(3)

塗装は、シルバーのツートンで塗り分け、
こげ茶のエナメルでウオッシング兼スミ入れしました。


IMGP5097.jpg
拡大
シルバー塗装はウオッシングと相性がいいと思います。
ていうか、やんないとスジ彫りのエッジがキラキラしすぎるかと。
ツートンシルバーは色調差がありすぎでした。(´・ω・`)反省。

IMGP5086.jpg
拡大
エアブレーキ内部の補強板は0.3mmプラ板で作りました。
それにしても、シルバーの飛行機ってスキだなあ。
渋くて派手で、未来的なようでレトロなようで。
それに赤が加わると、まんまウルトラの香り。(´ー`)

IMGP5091.jpg
拡大
エアブレーキとかスラットとかが開いたときに赤が見えるってカラーリングも、
なんだかサメが口を開けたところみたいでカクイイです。
ホントは 安全第一 のためのカラーに過ぎないのにね。

IMGP5101.jpg
拡大
もう一つ、後の祭な話ですが、
キットのスジ彫りは、実は大幅に違ってるみたいです。
いや、私そんなことは普段全く気にしない人なんですが、
パネルラインで塗り分けをしてるとツジツマが合わなくなっちゃうのです。

IMGP5082.jpg
拡大
最近はガンプラもスタンド付きでディスプレーされることが多いですね。
この機体のキメポーズとして、各動翼をめいっぱい効かせ、
フックを下げてる着艦シーンにしました。
空母デッキの材質は木製からアスファルトへの切り替え時期だったみたいです。

このパイロットさんは無事に着艦できそうですね。ヨカッタヨカッタ。


apple02.jpg

カットラス 完

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

taka | URL | 2008年11月15日(Sat)18:51 [EDIT]