林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ディテールいろいろ

機体の表面処理がほぼ完了したので、
保留にしていたディテールアップ(笑)を加えていきました。(´ー`)


IMGP0014ll.jpg

まずは尾灯。クリアランナーから上下に長い長円形を削り出しました。
写真をよく見ると上半分がオレンジ、下が白なので、後で塗り分けようと思います。
その下にちょこっと飛び出してるのは燃料放出パイプだそうです。

IMGP0019ll.jpg

主翼上面に付く境界層板です。
本物は 単なる ペラペラのアルミ板で、ぼくは単なる0.3mmプラ板で作りました。
ホントは上辺の一部が90度曲がってたりするんですが、それはオミット。(´∀`)
根元は、強度かせぎにPカッターで太いスジを彫って接着してます。

IMGP0026ll.jpg

機首下の、ロッドアンテナのように(今の子は知らんかもなあ)長ーいピトー管です。
で、やっぱりキットパーツはナマクラなんで、印象だけでもアップさせようと、
シンチュウの0.3mm線、0.8mmパイプ、1.4mmパイプで作りました。
継ぎ目は紙ヤスリで削ってなるべくなだらかにしてます。

しかしまあ、なんでこんなに長い必要があったんでしょうか?
長さはキットに合わせたんですが、「世傑」の図面ではさらに1.5倍ぐらい長いです。
後で赤白の縞模様に塗るんで、まるで 中世の馬上試合 みたいになります。

IMGP0038ll_S.jpg
拡大
てことで、我ながらなかなか順調に小細工を進められ、
全体に2回目のサフを吹いて、塗装準備完了です。ヽ(´▽`)ノ
しかしこの後、キットの箱を開けたときから迷ってた問題に、
いよいよ決断を下さなければならない時が来たのでありました。

apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 気になりだしたら止まらない、このキットだと、
どの辺で諦めるかが問われそうですね。
 しかし、遊ぶと言うより、遊ばれている感が消
えません。

bad.IVh-95 | URL | 2014年07月16日(Wed)19:00 [EDIT]


ベトか銀かですかね。
銀でお願いしたいですね。

それとも、フランスかアメリカか
ですか?

でも、どうせここまで来たのなら、サンダーバーズ
でおねがいします。

taki | URL | 2014年07月16日(Wed)21:28 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
遊ばれてる感・・・な、なるほど(´∀`;)

>takiさま
塗装については、次回でとっくり語らせていただきます。
て、まだ最終的にどうなるか神のみぞ知るなんですが。

林檎林 | URL | 2014年07月18日(Fri)22:46 [EDIT]