林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

アラ探し&修正

台風が日本を縦断してる日にプラモも無いもんだ、とも思うのですが、
会社で今日は早く帰りましょうってアナウンスがあったもんで。(´ー`)


IMGP0002ll.jpg

作業としては最も地味な、表面処理、すなわちアラ探し&修正の日々であります。
1回目のサフは、ビン入りのが切れてた、というか全部へんな色に調色したやつ
ばっかりだったので、めずらしくカンスプレーを使ってみました。
カンスプレーはいっぺんに ブバッ と出るんで、小心者のぼくは敬遠してたのです。
いやあしかし、やっぱり早い早い。(´∀`)
これからはカンスプレーもどんどん使って行こうと思いました。

ところで、先日念願の一眼レフを買い替えましてですね、
上の写真はその記念すべきファーストショットなのであります。
対象物がこんなもんなので、カメラにはちょっと申し訳ないと思ったり。
そのうち美しい景色とか美人とか撮ってやるからな。

apple02.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいことかどうか

・・・は、別として、台風の日って、何かエキサイトしてしまう、という。
 こういう日にこそ細々した作業をするのに最適かも。

 静岡は沿岸沖を通過したのと、減衰していたおかげで大した事は無かったですが、長野はかなりの災害になってしまい、何とも言えません。・・・それこそ、関係ないですね。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年07月12日(Sat)08:41 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
今回は警戒していた割には被害が少なかったように思います。
伊勢湾台風みたいな大洪水は無くなったようですが、
それでも水害って無くならないもんですね。むしろ増えてる?

林檎林 | URL | 2014年07月12日(Sat)22:39 [EDIT]


地球温暖化の途上では天候が過激になる、とか聞きますけどね。雪も減らずに豪雪になったりするとも。
地球が人間のことを嫌がってたら、ちょっと情けない。

bad.IVh-95 | URL | 2014年07月13日(Sun)20:05 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
やっぱりぼくらが子供の頃とは明らかに気候が違いますよね。
これから2ヶ月ぐらいは猛暑か豪雨の二択かと思うとゲンナリ・・・

林檎林 | URL | 2014年07月14日(Mon)23:00 [EDIT]