林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ノズル

ついでにエグゾースト・ノズルもアフターパーツでお洒落してみました。(´ー`)


IMGP3162mm.jpg

これもAIRESの製品で、ホビーランドで¥1,470なりです。
左下のがキットパーツ、替えたくなる気持ちお分かりいただけるでしょう?
セットには、中のパイプ、テールコーン、アフターバーナーリングも付属してます。
でもかなり奥の方なので、見たくなるのはよっぽどの 覗き屋さん でしょう。

IMGP3166mm.jpg

カメラのストロボ焚いてド順光で撮ってもこの程度しか見えません。
電飾する構想もあったんだけど、それにしても奥の方過ぎます。
かつてTSR-2を作った時はジェットエンジンを電飾しましたが、
その時は現実無視でアフターバーナーリングを大幅に後方に移したもんです。
今回は、奥の方がちょっとでも見えるよう、ピカピカのシルバーを塗っておきました。

IMGP3177mm.jpg

で、その組み込みなんですが、ノズルは後ハメにしたいのに、
中のパイプと接着しちゃったら後ハメできません。(´∀`)
まるでボトルシップの組み立て、いや クラインの壷 です。
しょうがないんでパイプだけ先に入れて胴体左右を接着することにしました。
中でパイプがカタカタ鳴ってます。

IMGP3182mm.jpg

んで、ムギューっと接着中。
重しになっているのは、かつてガリ体型をなんとかしようと思い立ち、
三日坊主に終わった記念の品です。重宝してます。

apple02.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

知恵の輪

 また組み立て手順を考えながらの加工、のステージ
ですね。楽しければいいのに、どうやら、頭痛ぇ、な
感じ。
 実機の場合、機種によっては後部カウリングを外し
て後ろに引っこ抜く、というモノも有るようですが、
これは、どうなんだろ。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年06月10日(Tue)20:10 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
そういえばジェットエンジンのメンテってよく分かりませんね。
オーバーホールみたいに機体から取り出すことってあるんでしょうか?
その場合はやっぱり、機体をまっぷたつに分解するんでしょうか?
プラモでそうなってるのってフィクション?

appletree | URL | 2014年06月16日(Mon)22:53 [EDIT]