林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

コクピットの塗装

5月は静岡ホビーショーがあったりブルーインパルス見物があったり、
なかなか忙しかったのですが、スーパーセイバーも地味に進捗させてました。(´ー`)
地味なのに慎重にやっておく必要のあるコクピットパーツのフィッティングです。


IMGP3081mm.jpg

ふんぱつして調達したAIRES製のレジンパーツですが、
本体にはめてみるとビックリするぐらいのスキマが現れました。(°д°)
これはもうパーツの精度とか そういう問題ではなく、こういう仕様なのです。
実機がどうなってるか分からないんですが、まさかこの通りってことはないでしょう。

IMGP3091mm.jpg

でまあ、とりあえず曲げたプラ板を貼付けてスキマを埋めておきました。
実はキャノピーを被せるとそう目立たない部分ではあるんです。
で、レジンパーツということで、初めて「Mrレジンプライマー・サーフェーサー」
を下地に吹き、ローガンに鞭打って出来るだけ塗り分けていきました。

IMGP3157mm.jpg
IMGP3153mm.jpg

で、とりあえずこんなふうに仕上がりました。ヽ(´▽`)ノ
配色が正しいかどうか自信がありませんので、参考にしないでください
オミットすることも多いシートベルトやヘッドアップディスプレーも付けてみました。
キャノピーを被せたらあまり見えなくなっちゃうんで、なかなかおバカな作り込みです。
まあ、こうして ブログで自慢する ためだけの努力、ってのも粋かなって。

apple02.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

個人的な感想で

 人によってはMMD作品はダメかも、でしたね。
>ドクターイエロー
 だいたい、2年間に3回位見ましたね。
 一応、それなりの運行計画に載って走っているので、
見ようと思えば見られないことも無いのですが、珍しい
と言えば珍しいです。
 ただ、見るとちょっとシアワセに、というのは、鉄道
基地街の発想では無いですけどね。
>配色は別として
 こういう雑なところも「仕様」といって諦められない
とやっていられない、というのは、どうなんでしょうね
ぇ。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年06月05日(Thu)19:53 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
いや、動画自体は楽しく観たんですが、
やっぱりぼくなりの好みとしてはパワーより軽快さ重視かなあ。
たとえば昔のフランスのフーガ・マジステールとか。(あくまでイメージ)
日本のT-4もなかなか似合ってると思いますよ。

>仕様
たとえば全体にスケールがおかしくてガバガバ、
なら理解(?)できんこともないんですが、
こういうスキマの開き方は実に不思議です。

appletree | URL | 2014年06月05日(Thu)22:28 [EDIT]


なにより

 MMD作品群では、いろいろ理由はありそうですが、
登場するキャラたちの大半は火器類や兵器類の取扱に
長けています。
>T-4
調べると、ちゃんとドルフィンライダーの作品も、
T-4ジュニアが登場する作品もあります。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年06月06日(Fri)20:14 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
CG作家さんたちもまあすごい情熱ですね。
プラモ好きとして負けていられません!なんちて。

appletree | URL | 2014年06月09日(Mon)23:09 [EDIT]