林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

接着部分の補強

多少話は前後しますが、接着部分の補強のため、プラ板を貼付けていきました。(´ー`)


IMGP2957mm.jpg

今日の進捗は以上! ってことになります。(´∀`)
このキットには、パーツどうしを貼りつけるための ノリシロ が全くありません。
これじゃあパーツ段差消しや表面処理をするときの強度が心配でなりません。
ディテールアップ以前に、普通に組み上げるだけでいろいろ配慮が必要なのです。
まったく世話がやけるヤツだぜ。

ところで、今週末は、プラモの祭典「静岡ホビーショー」が開催されます。
ぼくも3回目の参加になりまして、ブログモデラーズさんのテーブルで、
先日完成した「ホテル・アドリアーノ」を展示させてもらう予定です。
ただし、都合により参加は5月18日(日)のみになります。
お見かけになりましたらお気軽にお声がけください。

ホントはスーパーセイバーも持って行く目論見だったんですが、
全く間に合いませんでした。m(__)m

apple02.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 静岡行き、気をつけて来て下さいね。
 天気はイマイチっぽいですが。
>スーパーセイバー
 もう、このキットを設計したイギリス紳士に
「てめーも組めや、ゴルァ!!」
とかって、はしたない言葉を叩き付けたくなりますね。
>BBSが少し更新されていますか?

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年05月15日(Thu)21:53 [EDIT]


そうですか、土曜日しか来れない方は生で見るチャンスを、、
人生の損失だ!
私は見させてもらいますよ!
1/300のマダムジーナを!
あ、いなかったですね?ヽ(´o`;

MACK | URL | 2014年05月17日(Sat)05:32 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
70年代(たぶん)のキットとはいえ、
ディテールがアレなのはしょうがないして、
基本構造がもうちょっとマシでもいいと思うんです。(´・ω・`)

>MACKさま
ご期待に添えるかどうか不安ですが、明日よろしくお願いします。(´∀`)
1/300フィギア、このまま3Dプリンタが発達すれば実現するのかなー。

appletree | URL | 2014年05月17日(Sat)08:21 [EDIT]


静岡行き

 気象情報が変わって、土日は穏やかな日になりそうです。
気温もそこそこで、爽やかな休日になるようです。
 楽しんできて下さい。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年05月17日(Sat)12:26 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
行ってきました〜ヽ(´▽`)ノ

appletree | URL | 2014年05月19日(Mon)23:28 [EDIT]