林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

厚木基地春まつり2014

たまにはゴールデンウィークっぽいことをしてみようと、
家族で「アメリカ海軍厚木基地春まつり」に行ってきました。(´ー`)
ぼくの日頃の洗脳、および前日のアメリカ戦闘機 レクチャー により、
家族もまあピクニック気分で同行してくれたわけです。

わが家から最寄りの相鉄線さがみ野駅まで約1時間半。
そこから徒歩20分ということは事前に調べ、それぐらいならまあ歩けるだろう、
日頃の運動不足解消にもなるだろうと踏んでました。

IMGP2872mm.jpg

歩くこと20分、メインゲートが見えて来ます。
しかし、ここからが長いってことを知る由もありませんでした。
メインゲートから向かって右方向に行列が伸び、果てが見えません。(´д`)

atsugi_gyouretsu_S.jpg 拡大

後でマップを調べてみたら、こんな具合になってたのです。
そして行列2時間。ぼくの行列体験の記録更新です。

IMGP2881mm_2.jpg

ときどき、サービスのつもりなのかF/A-18が飛んでいきます。
あと、飛んでるE-2ホークアイが見れたのが一抹のシアワセ(´∀`;)

IMGP2901mm.jpg

そんでやっと入場できて、芝生広場でランチというかオヤツの調達でまた行列。
でも、この名称不明のスイーツ、見た目はジャンキーだけど妙に美味かったっす。
なんかホットケーキミックスを油に落として揚げたものみたい。

IMGP2943mm.jpg

んで、かんじんなヒコーキたちとやっと対面。
入間の航空祭では おさわり禁止 だったけど、ここでは触りほうだいです。
第195戦闘攻撃飛行隊「ダムバスターズ」のF/A-18E。

IMGP2912mm.jpg

第132電子攻撃飛行隊「スコーピオンズ」のEA-18グラウラー
やっぱり個人的にF/A-18シリーズは世界一かっこいいなあ。

IMGP2939mm.jpg

第132電子攻撃飛行隊「シャドウホークス」のEA-18とぼく。
土産物関係としましては、ここのキャップをゲットして満足満足。(´∀`)
デカールがあればいつか作ってやろうと心に決めました。

そんなこんなで、家族は行列にブーブー言ってたけど、
それなりに見聞を広められた一日でありました。

思うに、本来このイベントは、厚木基地の米軍サンが、
近隣住民のみなさま、日頃は騒音でご迷惑をおかけしております、
たまには基地を解放しますのでお越しいただけませんか、
アメリカンフードの出店も出します、バンドも出します、
この機会に ふれあいの場 を持ちませんか、
という割とノンビリした催しなんじゃないでしょうかね。
それをインターネットで聞きつけて目を血走らせて行くようなもんじゃないかも。

このブログに来ていただいてる方は体験済みの方も多いと思いますが、
来年は行ってみようと思ってる方、どうぞ行列覚悟でお越しください。

apple003.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした

 趣味人の一つの義務は、嫁と子供の洗脳ですね。
 名古屋にいた頃、これに失敗というか完遂でき
なくて自宅内パルチザンになっていた汽車好きの
方が何人かいましたから。
>アメリカ式のおやつ
 日本人が無造作に食べるのは、危険を伴う場合
がありますネ。

 我が家は、多分、何となく過ごしてしまうこと
になりそうです。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年05月04日(Sun)16:05 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
いやあ疲れました。けどヘンな達成感はありましたね。
何事も、行ってみなくちゃ分からない、です。
でも、家でマターリも文句言われるすじあいは無いと思いますよ。

アメリカオヤツは、ホントに妙に美味かったのです。
盛り付けとか工夫したら原宿で行列できるかも。(´∀`)

appletree | URL | 2014年05月05日(Mon)10:46 [EDIT]


私は基本的に

エタノール燃料で駆動されています。

ウチの父親がここ1ヶ月の間にフードプロセッサと
ジューサー・ミキサーを買ってきまして。
フードプロセッサは餃子のタネづくりに使うことを
覚え、ミキサーはカクテル作りに使ってみました。
ジン・フィズのパリエーションに卵を使うレシピが
あるので、ミルクセーキをこしらえた後、挑戦して
みました。

 素人がやるべきモノじゃ無かったです。
・・・不味くはないんだけど。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年05月05日(Mon)19:27 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
料理系の趣味も楽しいですよね。
プラモと違って最後に食う楽しみが待ってるし。(´∀`)
カクテルはほとんど見た目の勝負だから、プロにはかなわなそうですね。

appletree | URL | 2014年05月06日(Tue)10:36 [EDIT]


お疲れさまでした~
真夏ならさらにたいへんなコトになりそうですね、
天気はどうだったのでしょうか?
林檎林さんのバリバリ現用機も見たい!
8年前ぐらいに、2シーズンほど航空祭に通いました(飽きました(^_^;))
三沢まで行っちゃったりして、、あれ、触れなかったです、自衛隊に合わせたのかな?
またブルーインパルス観たくなりました
F-16のバカみたいに派手な機動と爆音も(^_-)
静岡ホビーショー、ホテルアドリアーノは期待して良いのですよね?
楽しみにしておりますので!

MACK | URL | 2014年05月07日(Wed)02:38 [EDIT]


>MACKさま
快晴じゃなかったですけど春らしい陽気で、
行列するなら飲み物が必須と学習しました。
今度サンダーバーズが来るときは、行列だろうが何だろうが行きますよ!
現用機も作る気まんまんなんですが、なかなか順番が回らなくて・・・

静岡は、ひょっとしたら日曜だけになるかもしれませんが、
もちろんアドリアーノ持っていきますよ。( ´ ▽ ` )ノ

appletree | URL | 2014年05月07日(Wed)21:55 [EDIT]