林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

お次ぎのネタは

さて、1年ぶりにキットの制作にとりかかります。ヽ(´▽`)ノ
この間、プラモを買うのをガマンしつつもじわりじわりと積みプラが増え、
収納場所の方から早く作ってくれよ〜ってプラモの声が聞こえるようでした。
今年の残りは大ネタは自粛して消化に勤しみます。



それでは、次のネタはこれです。ジャーン。

IMGP2793mm.jpg

エッシーの1/48、ノースアメリカン F-100D スーパーセイバーです。
ぼくの好物50年代の戦闘機ですが、日本ではいまいちマイナーかもしれません。
やっぱり日本人としてはF-86セイバーのほうが、自衛隊で使ってたこともあって
人気があるように思います。そういえばセイバーも積んであったなあ。
というか、スタイリングが アメリカーン な感じでどうも大味な気がしません?

今回これを作ろうと思ったのは、ぼくが末席を汚さしていただいてる
「ブログモデラーズ」が今年めでたく10周年ということで、
「10祭」というお題が出ているからなのです。
名前に10が入ってればいいという緩いシバリなんですが、
そこでたまたま持ってたコイツに白羽の矢を立てた次第です。

実を言うと、このキット、どこやらの積みプラ交換会でいただいたものです。
どなたか存じませんがありがとうございました。m(__)m

IMGP2801mm.jpg

箱の ヤレ具合 で分かるように、そうとう古いキットです。おそらく70年代。
でも箱を開けてアタマをかかえるようなことはなく、意外にちゃんとしたキットです。
黎明期のジェット戦闘機とはいえ、1/48なのでなかなかのボリューム。
そしてモールドは、繊細な、とても繊細な、凸モールド…(´д`)
や、やりがいのありそうなキットだぜ。

apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 センチュリーシリーズと言えば、膨大な国家予算を
投じた壮大なギャグ、のイメージが濃いですが、キッ
トはその影響を、余り、受けていないようで何よりで
す。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年04月07日(Mon)19:57 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
その後どのくらいたいへんな目に会うか、知る由もなかった・・・
なんてことにならないといいなあ。
センチュリーシリーズはいろいろ作ってみたいですね。

appletree | URL | 2014年04月08日(Tue)22:47 [EDIT]