林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

スイッチ

プラ板で作った海の下に台座を作っていきました。(´ー`)
調達先は、いつも便利な東急ハンズの木材カットサービスです。
これが2週続いた大雪(とオリンピックTV観戦)のせいもあって、
さほど遠くない東急ハンズへのお出かけが滞っておったのです。


IMGP2398mm.jpg

材料はシナベニヤでいいだろと思って売り場に行ったのですが、ふと目についた
MDF(medium density fiberboard 中密度繊維板)にしてみました。
ぼくはMDFって自作スピーカーのイメージがあって高そうな先入観があったのですが、
シナベニヤと同等かむしろ安いぐらいです。(・∀・)

加工してみると、木より柔らかくてサクサク削れ、目とかも気にしなくていいので、
プラモ制作の副材料としてもってこいじゃないかと思いました。

IMGP2414mm.jpg

スイッチを嵌め込む穴空けには先日調達したボール盤が大活躍!
深さを一定に揃えた穴を掘れるのがこんなに便利だとは。
コードを通す長さ4cmの穴空けも、手持ちドリルじゃスリル満点だったでしょう。
まあ、機械に頼ってもけっこう荒っぽい仕上がりですけどね。
それからブラックで塗装してスイッチを取り付けました。

IMGP2419mm.jpg

仕上げに、荒っぽい仕上がりを隠すためのスイッチカバーを付けました。
色はふと思いついて アドリア海をイメージ してブルーにしてみました。
なーに、ベースを塗っててブラックが無くなっちゃったせいなんですけどね。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

合成素材

 合成素材、不繊布は天然素材と違って、均質に
作れるので、却って用途は広いようですね。

>宇高航路の可動橋
 3メートルとは甘くて、4.05メートルの
干満差に対応できるようになっていました。
 調べると、アドリア海の干満差がどの位あるか
出てくるかも知れません。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年02月25日(Tue)21:09 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
4mの差を鉄道で降ろすってすごいことですね。
港湾設備のことなんかいままで考えたことなかったですが、
いろいろ知恵と技術が投入されてるんですねー。(・∀・)

appletree | URL | 2014年03月02日(Sun)23:14 [EDIT]