林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

22XX年、航空宇宙博物館(3)

ということで、沖田艦、完成形です。( ´ ▽ ` )ノ


IMGP2863_s.jpg
拡大

2200年代、ヤマトの活躍により平和が戻った地球。

戦争は過去の出来事となり、往時を偲ぶ者も減り・・・

「ヤマト・ミュージアム」にはヤマトの1/10模型が展示され、
見学者が絶えることはない。

その一角に地味に展示されている「沖田艦」。

見学に訪れた初老の男の脳裏には、何が去来しているのだろうか。


IMGP2867_s.jpg

・・・なんちゃって。(´∀`)


あんまり辛気臭くしたくないので、
模型を食い入るように鑑賞中の、宇宙戦艦マニア少年も入れてみました。
艦名はいろんな設定があるようですが、
まあなんとなく船っぽいイメージで「最上(もがみ)」を採用しました。

フィギュアはプレイザーのもの。
フィギュア達人には申し訳ない簡単フィニッシュです。
キット表面の木綿漉し豆腐のようなシワ消し。衣服のエッジの彫りこみ。
塗装はサーフェーサも吹かずにラッカー筆塗り。




ちなみにこちらが辛気くさいバージョンです。

IMGP2875_s.jpg



apple003.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する