林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

岸壁の塗装

でも、ピンクのサーフェーサ、けっこうたくさん作っちゃったので、
捨てるのももったいないからさらに混色して下塗りをやりなおしました。


IMGP2306mm.jpg

ピンクの補色はグリーンなので、余ってたドイツ空軍機用のグリーンを
カウンター で加えてニュートラルなグレーに戻し、
さらにカーキも少々加えてベージュ系の色を作りました。
もう何色混ざってるのか分かりませんが、まるきりフツーのベージュです。(´∀`)
で、いよいよ岸壁全体のメイン色を塗っていきました。

IMGP2312mm_S.jpg
拡大
お、いきなり見た目が進歩したような気がするぞ!(・∀・)
メイン色は、白サフ+Mrカラー313番「イエローFS33531」少々としました。
これは実は建物の壁の色の リユース で、ちょっと白過ぎかなとも思ったんですが、
下塗りが違うと発色も違うもんで、ほどよいグレーになってくれました。
それから、芝生や植木のベース色はMrカラー122番「RLM82ライトグリーン」です。

これから仕上げのイメージをどのように持ってくか思案のしどころです。
ある程度リアルにするか、あるいはアニメっぽいやや派手な感じにするか。
ていうか、築100年的な廃墟な感じも欲しいし、お客で賑わう華麗な感じも欲しいし。
そういえばと思い出して、以前行った長崎の「軍艦島」の写真を見返してたんですが、
年月が経った実際の岸壁ってかなーり黒っぽいんですね。
でもまあ、ウソでもいいからアドリア海の風を感じられたらいいなあと。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いったいどこに向かってるのか
見ていてはらはらドキドキでしたが
流石ですね。素敵になりましたね。
石段なんて、私なら、デカール作って
貼りこむなって思ってましたが

やっぱりモールドあるといいですね。
先を見越す目が違いますな。

早く水貼って、水上機繋いでほしいです。

taki | URL | 2014年01月27日(Mon)20:16 [EDIT]


アドリア海の

 そうですよねぇ、アドリア海の風と陽の色
波の音が感じられるようになったら、完成で
すね。
 芝生に緑が入ると、なんとなく、某天空の
城みたい。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年01月27日(Mon)20:19 [EDIT]


>takiさま
おかげさまで、じわじわっと完成形が見えてきました。
最初は石積みなんて全くやるつもりなかったんですが、
手前味噌ですが、やっぱり壁ののっぺりさ解消できましたー(・∀・)

>bad.IVh-95さま
うーむヘタにキザなこと言ってハードル上げちまったかもしれん。(´∀`;)

appletree | URL | 2014年01月28日(Tue)21:00 [EDIT]


さもなかったら、ホテル・アドリアーノ、某天空の城支店、
でも目指してみてください。
意味があるかどうかは別ですが。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年01月29日(Wed)20:20 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
飛行石内蔵した空中ホテル・アドリアーノですか!
離水シーンはさぞかし迫力あることでしょう。(´∀`)

appletree | URL | 2014年01月31日(Fri)22:24 [EDIT]