林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

合体

そして細かいパーツに石積みのスジ彫りを加えたり、
中央の池を作ったり、展望テラスをちょこっと改造したり、
島の土台はだいったいできたんで、ここらで組み立てちゃうことにしました。


IMGP2293mm.jpg

ここは、まだまだ続く作業のためにもしっかり強度を確保したかったので、
壁に1mm幅のスリットを空け、プラ板を差し込んでガッチリ接着しました。
てことで、3つに分かれてた島が晴れて 合体!です。ヽ(´▽`)ノ
それから、正面玄関に登るための「大階段」、裏口の「カーチス通路」も接着しました。

いよいよ塗装です。
まずは内側にブラック。電飾の光漏れ防止に加え、
なんとなく重量感が増すような気がします。(見えないはずなんですが)
そして下塗りは、普通のグレーサフだと寒色系なので、
そうだ茶色を少し混ぜたら大理石っぽくなるんじゃね?と思いつきました。

IMGP2300mm.jpg

うーむなんだかヘンなピンク色になったぞ。(´∀`;)
シャアザク みたいなピンクです。それとも宇宙戦艦ナントカみたいな。
ま、まあ、まだ下塗りだし・・・

apple003.jpg

つづく




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

岩の色

 スペインかどこかの町は、淡いピンクで
統一されていて、それは地元の石切場から
綺麗な淡桃色の石が切り出されて、それで
積み上げたから、だそうです。
 ドイツのどこかの町は地盤が余り好くな
いので、珍しく煉瓦主体だったり。
 行ったこと無いですけど、いろいろみた
いなので、気にしなくても好いのかもしれ
ません。
 あとは、大理石や花崗岩の色見本を探し
て、気に入った色を見つけてもいいかもし
れません。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年01月20日(Mon)19:22 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
確かにピンクっぽい大理石はあることはあるんですが、
やっぱりおかしいですよね。絵のイメージとぜんぜん違うし。
それに実際の岸壁はもっと黒っぽいグレーのはずですし、
目下いろいろ迷ってます。(´ー`)

appletree | URL | 2014年01月23日(Thu)23:33 [EDIT]


それと

 前に妙に突っ込んで遊んでいた、アドリアーノの建つ
島についてのいい加減な考察からすると、今の敷地にな
るまで何度かに亘って拡張工事をやっていそうなので、
石垣の色は少しずつ違っている方が相応しいかもしれな
いですね。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2014年01月24日(Fri)20:43 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
そうそう、仕上げの感じ、具体的にはウエザリングをどうするか、
これから思案のしどころです。
上手い人はチョコチョコっと描き足しただけで
変化とリアルさを出しちゃうんですよね。

appletree | URL | 2014年01月26日(Sun)23:13 [EDIT]