林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

島の各部

ぼくはぜんぜん働き者じゃないのに、ここんとこ妙に仕事が忙しいのです。
ていうか、会社でパソコン、通勤電車で読書、家でプラモ、てな調子で、
一日中目を酷使してたら、いいかげん目玉の筋肉が筋肉痛になるんじゃないかと。
試しに「蒸気なんちゃらアイマスク」使ってみたり。案外エエですよあれ。(´ー`)


てことで進捗2件、偶然ですがカーチスさんがらみです。

IMGP2078mm.jpg

覚えてらっしゃいますか?
カーチスさんがジーナさんの庭に侵入するため通る、島の裏側の出入り口です。
ここから幅1mぐらいの通路を通り、何mだかの垂直な壁をよじ上ると。
そして いけない人ここはプライベートな庭よ、って怒られるわけです。

IMGP2072mm.jpg

ジーナさんの四阿のある付近、島の端です。展望テラスとでも言いましょうか。
なんとも複雑な形で、理解するのにだいぶ頭をひねりました。
不可能図形とまでは申しませんが、どうも絵に矛盾があるような気がします。
まあ、ぼくはなんとなーくごまかしちゃいました。(´∀`)
アーチの向こうはプライベート桟橋 に降りるための階段室です。
ああ階段作るのめんどくさ〜

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

絵から立体、しかもお城、庭、垣根、、ホント難題ですね、お疲れさまです~
階段の踏みしろは0.5mm?!結束バンドのギザギザが使えないですか?各サイズ揃ってるし、、やっぱり角棒ですか⁈

MACK | URL | 2013年11月20日(Wed)04:10 [EDIT]


>MACKさま
なるほど、何らかのギザギザを型取りできればいいかも。
結束バンド見てきますよ。あるいは直線歯車?何か滑り止め的なもの?
そうでなければやっぱりプラ板の積層かなあ。

appletree | URL | 2013年11月22日(Fri)22:07 [EDIT]


プラ板の積層

 階段の表現の一つに板の積み上げ、っていうのは
オーソドックスですね。
 私は失敗しましたが。
 厚めのプラ板に刻み目、というのもジオラマ的に
は有りでしょうね。下手すると、2000年前の大先輩
達が登呂のムラで作っていたハシゴみたくなるかも
しれませんが。
>ロケセット
 ほんと、夢を録画できるシステムがあったら、録
画したいです。でも、夢の中で、「ここはこの前来
たっけなぁ」と思いながら夢を見ている、というの
も、なんなんですが。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2013年11月23日(Sat)22:04 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
階段はやっぱりプラ板積層ですかね。
何か所もあってサイズもまちまちなんでメンドウです。(´д`)

夢といえば、以前入院してたときはすごく色々な夢を見ましたよ。
しかもモーローとしてるんで、しばらく実体験として記憶されてたぐらいで。

appletree | URL | 2013年11月24日(Sun)22:41 [EDIT]