林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

客室

いちおう内装の詰め物作り、次は2階です。(´ー`)
いちおう2階にはパーティができる広間と客室がある設定にしました。


IMGP1478mm.jpg

ベッドはオールダブルベッドにしてみました。
みなさま、ダブルベッドといえばすぐ アッチ方面 を連想するかもしれませんが、
たぶんヨーロッパではダブルが標準なような気がするのです。
ぼくが普段泊まるビジネスホテルのヒンソなベッドとは訳が違います。
まあ、下のレストランでイイ感じになってアッチ方面に突入するのにも
たいへん便利なのでありますが。(・∀・)

で、ちまちま工作としては、ベッド本体はプラ板を2×6×7mmに切り出し、
枕は0.5mmのプラ棒をカンナ削りでカマボコ状にしてます。

IMGP1488mm.jpg

ドアも作りました。壁に小さな絵も飾ってみました。
ちょっとでも実感が増すかなと思ってベッドのヘッドボードも作ってみました。
ひじょうに質素で 独房 に見えなくもないけど、
ダブルベッドのおかげでいちおう客室に見えるようになったかな?

IMGP1491mm_2.jpg

2階正面のほうの広間はとりあえずこんな感じです。
今日は舞踏会モードなんでガランとしてます。←苦しい言い訳(´∀`;)
いまさらですが、いくら窓越しであまり見えないとはいえ、
ホテル全体の間取りをちゃんと考えれば良かったとちょっぴり後悔。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

言われてみると

 妹尾河童さんのイラストでも、大半の部屋はダブルベッドだった気が。
 日本に伝わってきた西洋の習慣のウチ、いくつかは、もの凄く偏った
情報が混じっている気がしますから、ダブルベッド=ムフフ、という勘
違いもあるでしょうね。
 昔のリヴァロッシのWLは、毛布の色を水色にして、カバーの白との
対比で見せていました。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2013年07月27日(Sat)14:11 [EDIT]


いやいや、素晴らしいです、1/300ですもんね~
水曜どうでしょう、ではこのベッドがわかれて、ツインにもなるホテルがありますね、合理的(^_^;)
いやー覗き込むのが楽しみです、、、来年5月、、?
遠すぎます!(◎_◎;)

MACK | URL | 2013年07月28日(Sun)09:07 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
やっぱり毛布は色付ければよかったかな?
まあ白いシーツ全面でも間違いじゃないからいっか〜(´∀`)

>MACKさま
完成は当初8月中なんて言ってましたが、見積もり甘過ぎでしたね。
今日も捗らなかったし、あーあ (´д`)

appletree | URL | 2013年07月28日(Sun)22:45 [EDIT]


そこまでいくと

 間取りを考える様になると、完全に真性ですね。
 お悔やみ申し上げます。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2013年07月29日(Mon)19:50 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
お悔やみありがとうございます(´∀`)

appletree | URL | 2013年08月02日(Fri)22:49 [EDIT]