林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ロビー2

で、もうちょっと造り込んでみました。(´ー`)


IMGP1124mm.jpg

まず観葉植物。これはアニメの絵でも確認できます。
ジーナさんに豚から電話がかかり、玄関から駆け込んで来るシーンです。
ホントはゴムの木みたいな大きい葉っぱの植物なんですが、
やっぱり針金の芯にスポンジを接着する方法にしました。

IMGP1132mm.jpgIMGP1128mm.jpg

同じシーンでは、ロビーは色々な絵で飾られてるのが分かります。
ジーナさん、あるいは先代のオーナーさんは美術品に造詣が深かったんでしょう。
風景画とか静物画、あと とか彫刻もあるみたいです。

工作としては、ぼくの大好きな風景画家ターナーを画像検索し、
出た画面をそのままコピーして縮小し、プラ板に貼り、プラ棒で額縁を付けました。
額縁は本物と同じようにいちおう45度カットで作ると意外にリアルになるようです。
あと、やっぱりゴールドで塗ると一気に ロマン派 っぽくなりますね。
小さい額縁は単なるプラ板のカケラです。

IMGP1155mm.jpg

んで、ロビー本体に次々に接着していきました。ヽ(´▽`)ノ

IMGP1158mm.jpg

ロビーの裏のスペースはギャラリー回廊みたいにしようかと思って、
ゴールドの彫刻像を置いてみました。
実はフジミの「1/350旧日本海軍艦艇乗組員」です。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー、これは

 いいですねぇ。150:1くらいまでならやれそうですが、
手先の不器用さは隠せませんねぇ。
 いつかのトレーシー島と同じで、楽しんでますね。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2013年07月13日(Sat)10:45 [EDIT]


お久しぶりです。
何か家を作ってる、と思いながら拝見させて頂いておりましたが、豚、ということでようやくわかりました。
もしかして、島ごとの作成でしょうか?

めくすこ | URL | 2013年07月13日(Sat)17:36 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
はい〜こういうちまちま箱庭細工、実は好きみたいですぼく。
模型で自分探し、みたいな。(´∀`)

>めくすこさま
こんにちは。
そもそも元ネタが伝わってなきゃ全く意味不明ですよね。気をつけよう。
精度はともかく、島ごと作るつもりですよ。(`・ω・´) シャキーン

appletree | URL | 2013年07月13日(Sat)23:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年07月14日(Sun)04:16 [EDIT]