林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ロビー

内装をどうしようかとず〜っと考えてたんですが、
全くガランドーなのはアレだし、かといって徹底造り込みとかするとキリがないんで、
まあ 窓越しでほどほど見える程度 にしてみようと思いました。(´ー`)


IMGP1110mm.jpg

プラ板工作で、カウンターとソファセットを作りました。
ちなみに升目は10mm角で、長ソファの幅が7mm、
全体のスケールが1/300ですので、つまり現物は2.1mってことになります。
アドリアーノの家具はもうちょっとクラシックな趣味のようですが、
なるべく簡単な構造でソファに見えるように、こういう設計(笑)にしました。
ホントはさらに、普通の4本足のチェアも欲しいとこですが、難しいです。(´д`)

IMGP1116mm.jpg

カーペットは普通にカラープリンタで印刷し、家具を配置してみました。
なんとなく ノリが出てきた ので、もうちょっと作り込んでみようかな?
でも屋根を着脱式にしてドヤァってのはやりません。
っていうかぼくにはムリです。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 室内は縮尺無視して、派手にするのが一番です。
 むかーし、むかし、イタリアはリヴァロッシ社製のTee客車の
室内に色差ししたことがありましたが、一両目はイマイチ、
2両目は先に白を塗りたくって、座面と背もたれを青で塗って
でっち上げました。
 派手にしないと、走行中の客車の窓からなんて、殆ど何も
見えないですからね。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2013年07月09日(Tue)19:23 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
おっしゃるとおりですね。
あえて分かりやすくザックリ作るってぼくも考えてます。
まあ極限までディテール作る、えっこれが1/72!?、なんて作品も、
密かに憧れますけどね。

appletree | URL | 2013年07月09日(Tue)23:52 [EDIT]


1/300でコレだけするのはたいへんですね、お疲れさまです~素材の厚さは0.3⁈0.5⁈とにかくチラリ効果は充分かと(^ ^)
窓の製作方法もサイズからすると、ナイスアイデアと思いました!

MACK | URL | 2013年07月10日(Wed)02:47 [EDIT]


>MACKさま
ありがとうございます。
今回は0.5mmプラ板の消費がいちばん多いようです。
まだまだ先は長いです。(´∀`;)

appletree | URL | 2013年07月10日(Wed)22:02 [EDIT]