林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

窓ガラス

窓ガラスと窓枠をどうしようかとずっと悩んでたんですが、決めました。(´ー`)
本来であればエッチングなんかを活用して窓枠を作るんでしょうが、
どうも適当な素材を見つけられなかったんで、スジ彫りでドースカ と。


IMGP1052mm.jpg

0.5mmの透明塩ビに、Pカッターでグルーヴを彫り込んでいきました。
んで、まずはMrカラーのブラックを流し込み。

IMGP1059mm.jpg

そしてタミヤエナメルのホワイトを流し込み。
先にブラックを入れたのは、電飾したときに遮光の足しになるかと。

IMGP1068mm_2.jpg

本体の裏から貼ればこんな具合です。
他の工事が進捗してからでないと接着できないんで、今日はこのくらいで。
はい、本来凸モールドであるはずの窓枠を、凹モールドで割り切った話でした。
まあちょっと昔の飛行機モデルなんかではパネルラインが凸だったりしますからね。
問題無いでしょう。

apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

好いなぁ・・・

バーナム・オン・シーの「低い灯台」、裏に階段がついているんですが、
再現の仕様が思いつかなくて、こういう加工ができるのは羨ましいです。
>窓枠
 鉄道模型的手法かも知れませんが、掘った溝に細い線を叩き込む、
象嵌に近い手法は、・・・やってられないか・・・orz

bad.Ⅳh-95 | URL | 2013年06月28日(Fri)22:32 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
階段の制作ですか・・・アドリアーノもいずれ直面するんだなあ。
窓枠象嵌方式は考えたんですがなんせ数が多すぎで (´д`)

appletree | URL | 2013年06月30日(Sun)13:58 [EDIT]