林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ヤマト2199

  森雪です、こんにちは。梅雨の季節いかがお過ごしですか?
  先日、鎌倉に行ってきたんですよ。
  紫陽花がとっても綺麗に咲いてました。
  でも、ホントは林檎林さんといっしょに行きたかったな (*ノ∀ノ)

IMGP1057mm.jpg


宇宙戦艦ヤマト2199、第6章を観てきました。
テレビ放送も始まったせいかなかなかの人出です。
いつの間にかバンダイのプラモもけっこうなラインナップになってまして、
ちょっと前はヤマトなんて模型界でもドマイナーだったのを忘れそうです。

今回の第6章はドメル将軍との死闘です。
すなわちドンパチのクライマックスになるんですが、いやー皆の衆、
宇宙戦闘のアニメ数あれど、作画の壮絶さにおいてたぶん史上最高じゃないでしょうか。
急降下爆撃機や雷撃機なんかのメカもふんだんに登場して、ぼく的には大満足です。
う〜む、ブルーレイ買うか止めるか、買うか止めるか、買うか止めるか・・・

んで、映画館で観るとオマケにポストカードをもらえるんですね。
これはなかなか恥ずかしいです。(*・∀・*)
水着ピンナップとかノーズアートみたいなデザインなら、ひょっとして
オシャレだったかもしれないけど、普通の着衣 ってのが返ってビミョーです。
昔のアイドル雑誌でよくあった、アイドルの休日スナップみたいですね。
冒頭のポエムみたいなのが入ってたりする。(´∀`)
オジサンにはこういうのがウケると見透かされてるんでしょうか?

apple003.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年06月23日(Sun)02:58 [EDIT]


>名無しさま
こうたやめた音頭、もう1年越しで踊ってます。(´∀`)
あと、ご配慮ありがとうございます。

appletree | URL | 2013年06月24日(Mon)21:01 [EDIT]


関係ない話

黒く塗れ、"Paint It, Black"はストーンズの名作で、いろんな
アーティストがカヴァしてますね。
その一つにザ・ベンチャーズがありますが、この夏、彼らの
終身・老齢年金と言われている、日本ツアーで静岡県菊川市に
来演するそうです。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2013年06月24日(Mon)21:50 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
ぼくはロックには詳しくないのですが、
50年代のジェット機を作るときはオールディーズかけるとかしてます。
なかなか気分良くシゴトできますね。(´∀`)ホノボノ

appletree | URL | 2013年06月25日(Tue)20:24 [EDIT]