林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

来週は静岡♪

来週の土日は静岡ホビーショーです。( ´ ▽ ` )ノ


ぼくも去年に引き続き、2回目の メッカ巡礼 をすることにしました。
今年もブログモデラーズさんの卓をお借りして出品もさせていただきます。
ブツは、多少今更感はありますが、やっぱりワンアンドオンリーのスクラッチ作品、
スペースランチを持って行こうと思います。
目下、展示に不具合の無いよう、多少の調整を行っとります。

去年はエッチラオッチラ1/72コンコルドを持って行ったもんですが、
あの膨大な 模型の海 にあっては、何を出したところで大して目立ちません。
なので今年はどちらかといえば「観ること」「買うこと」に力点をおこうかなと。

SpaceLaunch_1_SS.jpg


ところで、ハセガワの模型コンペ「JMC」が、今年は中止になったそうですね。
2ちゃんねらー模型コンペの終了に続き残念なお知らせです。(´д`)
ぼくもいつか出品してみようかと思ってたんですけどね。
どうやら、コストと労力の負担がシャレにならなくなってたみたいです。

JMC自体、回を重ねるにつれ上位入賞者が上に吹き溜まってる感じ?
◯◯賞っていうクラス分けが多過ぎてワケ分からん感じ?
まあコンペってものはそういうもんかも知れないけど、
一度リセットしてリニューアルすべき時期だったのかもしれません。

それと、秋のJMCの東京展示会にオマケとして付いてた「クラブ展示会」。
ぼくはここ3年ぐらい出品させてもらってたんですが、それもヤメってことです。

ああ、コンペとか展示会とか、他のモデラーさんとの交流がもっと欲しいなあ。
でないと模型なんて孤独な作業、モチベ保てませんよ。
とりあえず、来週は静岡を楽しもっと。

apple02.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

静岡行き

 気をつけて出かけてきて下さい。
 JMC、今年は、なんでしようか?、今年で、
なんでしょうか・・・
 イベントを続けるのって、大変ですよね。
 嵐山に美空ひばり記念館があったはずですが、
亡くなった人を記念するのは好いとして、遅かれ
早かれ、ネタが尽きてしまうのか、かなり前に
閉館したようです。
 どこか、似ていますかね?

bad.Ⅳh-95 | URL | 2013年05月11日(Sat)20:11 [EDIT]


JMC、やっぱりあの規模の作品数を移動させたり、展示するのはかなり大変みたいですね、なんとか見直しての再開を期待してます
そしてスペースランチが静岡デビューですね、しかと見届けさせていただきます!

MACK | URL | 2013年05月12日(Sun)02:32 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
JMCは、告知文によれば再開の可能性もありそうですが、
これまでの形からはだいぶ変わりそう、
っていうか変わったほうが良いと思います。
復活したらエントリーしますよ!(´∀`)

>MACKさま
本文でも書きましたが、今回は見せるほうより、
見るほう聞くほうで楽しもうと思ってます。
そうそう、アレの追い込み、がんばってくださいね!

appletree | URL | 2013年05月13日(Mon)22:15 [EDIT]