林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

玄関ポーチ

さらにプラ板工作は続きます。次は玄関ポーチ。(´ー`)


shashin390_genkan.jpg

ホテル玄関からこのポーチを通り、船着き場につながってます。
ポルコがカーチスに一回撃墜されたとき、
ジーナさんはここから駆け下りて探しに行こうとしてました。
想像ですが、この玄関ポーチは元々の建物に増築された部分だと思います。

でも、よくよく絵を見ると、不可能図形 とまでは言いませんが、
なんだか納得のいかない形をしてます。(´д`)
ホテルの床面とポーチの床面が一致してるようなしてないような。
島をとりまく防波堤との関係があいまいなような。
船着き場に下りる階段があまりにも一直線だし(普通踊り場を設けますよね)。

IMGP0906mm.jpg

で、アニメ絵とは違っちゃうんですが、構造をぼくなりに整理してみました。
本体と同様に展開図を描き、また0.5mmプラ板の切り出しです。

IMGP0912mm.jpg

とまあ、設計でちょっと戸惑ったけど、工作は単純です。
もうちょっと屋根に傾斜があったほうが違和感がないかもしれんけど、
いかにも増築しましたっていう演出ってことにしときます。

apple003.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

でましたねぇ…

 四次元建築とは言いませんが、今ひとつ、つながりが
明らかにならない床面。
 もしかすると、天井ブチ抜きかも、と思いましたが、
ジーナさんが電話を取りに駆け込んでくる情景では、
余り、段差が感じられなかったし…
 答えは、風の中のようで。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2013年04月24日(Wed)19:56 [EDIT]


立体化する眼で見ないと、気にならないとこですね~なるほど、、
この階段の絵を見ると、手すりないとか、転んだら下までノンストップとか、、考えちゃいますよね(^_^;)

MACK | URL | 2013年04月25日(Thu)01:47 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
パーツとしては変でも、カットが繋がってしまうと、
ちゃんとステキなホテルに見えるのがすごいところで。
ぼくもまあ、ホントに家建てるわけじゃないし。(´∀`)

>MACKさま
そう、危ないんですこの階段。
長ーい階段はまるで蒲田行進曲です。
あと、寄りの絵では手すりが出現します。(´∀`)

appletree | URL | 2013年04月25日(Thu)23:03 [EDIT]