林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

床と屋根

さらにホテル建物の作業進捗です。
本物の建設工事のようなペースで進捗しております。(´ー`)



IMGP0880mm.jpg

ドアを3か所開口しました。建物の裏側は資料がないので全て空想です。
従業員の業務用なのか、あるいは客用なのかでドアの意匠も違ってくると思います。
考えた末、アニメ絵の手前側は客も通る、向こう側は業務用っていう設定にしました。

そもそも、ホテルの「バックヤード」ってどのくらいスペースをとるんでしょうかね?
ホテル・アドリアーノはあまり大きな建物じゃないので、やはり本業はレストランで、
宿泊できる部屋数や客数はすごく少ないのかもしれません。
でももし泊まるなら、大型ホテルより、料理の美味い オーベルジュ がイイナア。

IMGP0885mm.jpg

2Fと3Fの床板を張りました。とりあえずベビーベッドみたいです。(´∀`)
アドリアーノ風ベビーベッド、宮崎アニメマニアの 若夫婦 に売れませんかね?

IMGP0889mm.jpg

屋根はエバーグリーンの0.6mmピッチの「Vグルーブ」というプラ板を切り出し、
エッジを目分量で「45度」とか「30度」とかに斜めに削り、組み立てていきました。

IMGP0895mm.jpg

んで、現状こんな感じです。
先日、某展示会で頼まれもしないのに制作宣言しちゃったので、
完成目標をずばり9月1日に定めました。がんばんぞ〜

apple02.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗に出来てますね、さすがデス~
最高の製作モチベ、〆切ですね(^ ^)このペースなら余裕では(^_-)頑張ってください!

MACK | URL | 2013年04月16日(Tue)00:45 [EDIT]


とりあえず

で、作りマース、と言った方が気が楽かも、です。

>ベビーベッド
 本物のドゥプロヴニク市の旧市街には木工のお店が
あるようです。ベッドというか揺りかごを作る職人さんが
居たような気がします。in 世界ふれあい街歩き より

bad.Ⅳ-95 | URL | 2013年04月16日(Tue)20:37 [EDIT]


>MACKさま
そうですね、さすがの「カメの手」のぼくも9月なら・・・
5、6、7、8、・・・おっと油断ならねえぞ。

>bad.IV-95さま
「世界ふれあい」でそんな回がありましたか。
行ってみたいなあ、と思えど、あまりに遠し・・・(´д`)

appletree | URL | 2013年04月16日(Tue)23:56 [EDIT]