林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

完成です〜

それでは完成画像です。ドゾー(´▽`)ノ


IMGP0705_S.jpg
拡大
エナメルグレーでスミ入れの後、デカールは 好きなように 貼らせてもらいました。
艦名は、ぼくには白いデカールを作る技術がないので省略です。(´∀`;)
んで、全体をツヤ消しでコーティングし、さらに細部のレタッチをしていきました。

IMGP0711_S.jpg
拡大
ウェザリングは案外こってりやってみました。
100%宇宙空間にいるのに雨垂れとか描いたらヘンなんですけどね。
でも爆炎の中をくぐり抜けて来た戦闘艦なら、何らか汚れるはずでしょう?
ハデハデな基本カラーリングに意外にマッチしたんじゃないかと思ってます。

考えてみれば、宇宙戦艦の汚れってどんな様子なのか、誰も見たことないんですよね。
SWとかギャラクティカとか、とても「リアルに」作られてますが、
塗装のハゲとか、排気口周辺のススとか、ぜんぶ「空想」なんですね。

IMGP0716_S.jpg
拡大
最近、エアブラシの後、筆で描いていく工程にだいぶ抵抗が無くなってきました。
少なくとも軍用の物なら、キレイに仕上げる必要ぜんぜんないと思います。


さて、気がついたらヤマト関係の宇宙戦艦だいぶ増えてきました。

IMGP0721mm_S.jpg
拡大
こうして並べてみると、ヤマトミュージアム2199(?)みたいでなかなか楽しいです。
でもそのためには、メイン展示物 のアレが欠けてますね。
ぼくもいよいよ取り掛かるときが来たかな?

apple02.jpg

ゆきかぜ制作記 完



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

完成おめでとうございます!
画像だとあまり汚しが見えません、やっぱり生で拝見したいです~!
宇宙の戦艦のウエザリング、確かに( ̄▽ ̄)
ISSは、汚れたりするんでしょうかね⁈
主役、1/350から1/1000、各種揃いましたね、、メカコレを作り込むとか⁈(^◇^;)

MACK | URL | 2013年03月13日(Wed)04:31 [EDIT]


>MACKさま
まあいつか実物をお目にかけることもあると思います。
メイン展示物も、まあいつか。(´∀`)
実在する宇宙船てスペースシャトルぐらいですね。ISSはいつも新品同様?

appletree | URL | 2013年03月13日(Wed)22:41 [EDIT]


とってもとってもご無沙汰しておりました。

遅ればせながら、ゆきかぜ完成、おめでとうございます。

appletreeさんのメイン展示物、見てみたいです。
光ったり、ギミックついたり、らじばんだり。

ホテルが9月完成目標ということですから、ヤマトはまだ先でしょうか。

Roma | URL | 2013年05月21日(Tue)08:34 [EDIT]


>Romaさま
いつもありがとうございます。
今年はやっぱりヤマトものやらないとですね。
実はもう積んであったり(´∀`;)

appletree | URL | 2013年05月21日(Tue)23:40 [EDIT]