林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

窓枠

次回で完成、かな? ・・・と書きましたが、撤回いたします。(´ー`)
ちょいと身内の事情で、しばらくプラモが手についておりませんでした。


でも、あとちょっとで完成だろうと思っていたら、難敵を残しておりました。
一式陸攻オマージュ と思われる窓枠の多いキャノピーです。

1/72ならともかく、スケールが小さ過ぎてマスキングゾルが効きません。
ぼくが使ってる「Mrマスキングゾル改」の定着力では、
ナイフでカットしようとするとヘロヘロ剥がれてしまいます。(´д`)
他のメーカーのを片っ端から大人買いして強度の比較をしてみれば、
記事として意義深いものになったかもしれませんが・・・

IMGP0641mm_2.jpg

で、面相筆の毛を半分ぐらいカットして細くし、フリーハンドで描いていきました。
いちおうブラックで下塗りしたあと、ホワイトで描き、
はみ出したら筆に付けた薄め液で拭ってやる、その繰り返しです。
気の済むまで何度でもやり直せます。(´∀`)

IMGP0648mm.jpg

んで、諦めたらそこで完成ですよ、と。
今から思えば、コクピット作っとけばけっこう見えたね。
次回こそほんとに完成、予定。

apple003.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する