林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

初めての海外通販

当ブログのカテゴリに「情報求ム!」ってのがあったのをご存知でしょうか?
だいぶ前、そうだ、アレを作りたいって思い立ち、
キットは無いか、あるいは自作できないものかとの思いで掲載したものです。

それから長らく何も起こらなかったのですが、
Uさんというご親切な方から情報をお寄せいただきました。
それが、アメリカのレジンキットメーカー「Fantastic Plastic」です。

オンラインカタログには、マニアックかつ魅力的なラインナップが並んでます。
その中に、おお、売ってるじゃありませんか。


   ↓






   ↓






   ↓






   ↓






   ↓







IMGP0609mm.jpg

2001年宇宙の旅、宇宙ステーションです。

しかし、恥ずかしながらぼくは、
海外通販というものをしたことがなかったのでした。
やるべきことは「Add to Cart」ボタンを押すだけです。
でも、ホンマに届くんだろうか? (;¬_¬)

もう、エイヤっポチっってなもんですよ。
もし失敗したら1万数千円は授業料でいいやと。

注意すべき点、これは拙い英語力でのメールのやりとりで分かったことですが、
注文者の情報を入力する際、Japanを選ぶと日本語入力画面になるんですが、
住所氏名などを日本語で入力してはいけません
どうも日本語環境のない運送屋さんが困ってしまうみたいです。

IMGP0601mm.jpgIMGP0606mm.jpg

そして待つこと数週間、ごく普通に荷物が届きました。
ちなみに、クレジットカードの請求もごく普通に来ました。(´∀`)

IMGP0614mm.jpg

キットは、見ての通りバリいっぱいのレジンとエッチングパーツです。
整形は、どうなんでしょう?こんなもんでしょうか?なかなか苦労しそうです。
レジン部分はできるだけ新規に作り直したほうがかえって楽かも・・・

IMGP0617mm.jpg

うれしいのは、精密に描かれた図面です。
額に入れたら、それ自体でオシャレなインテリアになるんじゃないかと。
着工と完成は、そうですね、できれば今年中を目論んでます。

apple02.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めての海外通販…最初は緊張しますよね。
自分もロシア、ウクライナ、オランダ、US、UK等(何を買ったがばれますなw)2ヶ月くらい掛かったときは半分あきらめましたよ。
ロシアは麻紐で縛って切手がこれでもかって貼ってましたネ。
お勧めはウクライナ、ここは送料が2000円くらいで1週間掛からないんで良いですよ。
円安傾向で今はちょっとお得感半減ですが(笑)

MM2 | URL | 2013年02月28日(Thu)23:14 [EDIT]


本当なら

 12年ほど前にこいつは軌道上にいなくちゃいけなかった
はずなんですけどね。
 それ以外は期待しています。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2013年03月01日(Fri)19:47 [EDIT]


>MM2さま
切手・・・(゚Д゚)さすが旧共産圏て感じですね。
ネットがもっと発達してお買い物が便利になればいいですね。

>bad.IVh-95さま
そうそう、今頃は土星探検ぐらい行われてるはずですよね。
人工知能も意外に発達してないし。

appletree | URL | 2013年03月04日(Mon)21:10 [EDIT]


いらんことで

 その伝で行くと、ソビエト社会主義共和国連邦はまた倒産して
いないはずですが、もろ、倒産したあげく、分割民営化されちゃ
いました。
 てか、前世紀末までに省庁再編で文部科学省から旧科技庁が
独立して科学省ができて、高田馬場近辺の本庁直属の研究施設で
少年型自律可動型ロボットが制作されていないといけない年代で
もありますが、まだですね。 

 さて、パリのメトロにGeorges-Ⅴ、という駅がありまして、私の
読んだ本の著者は、パリに住むようになってしばらくして、フラン
ス語を母語とする友人達の前で「ジョルジュ・ヴェー」と発音して
しまい、大爆笑されたとか・・・
 アルファベートのヴィじゃなく、ローマ数字の5の方だったようで、
「ジョルジュ・サンク」あたりが正しい発音だったとか。
 元ネタは第1次大戦期に在位していた英国王ジョージⅤ世です。
・・・戦艦のあのヒトです。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2013年03月04日(Mon)21:56 [EDIT]


堂々と!

映画タイトルが、、版権取れたんでしょか?
ファストギアモデルストアという通販サイトで見かけてましたが、売り切れだったカナ⁈
オリオン号がいろんなサイズで入ってるのが芸こまですね(^ ^)
秋に見られると嬉しいです~( ´ ▽ ` )ノ
しかしレジン部品、そんなにヒドイんですか⁈

MACK | URL | 2013年03月07日(Thu)04:31 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
どうもSF作家の夢はちょっとづつ遅れてるみたいですね。
でも、10年後ですら予測は難しいです。
10年後に日本や中国や北朝鮮はどーなっちゃってるでしょうね?

>MACKさま
版権とかどうなってるのか分かりませんが、
他に「アバター」とか「ステルス」とかなかなか魅力的。
ただ、レジンの技術力は日本のガレキのほうが遥かにキレイです。
詳しくはそのうち記事で。

appletree | URL | 2013年03月07日(Thu)21:58 [EDIT]