林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

塗装

で、塗装です。(´ー`) 
真冬のこの時期、腰から下に毛布を巻き付けるっていう、
なかなか人に見せられないカッコでやっとります。


IMGP0593mm.jpg

説明書には、第◯護衛艦隊所属ナニナニ、っていう感じで塗装例が5種類載ってます。
でもこれ、アニメとかマンガに全く出て来ない、ここだけの話 なんですね。
なんか「ぼくの考えた宇宙ミサイル護衛艦」て感じでちょっと涙ぐましいです。
ここはもう宇宙戦艦ヤマト本編どおり、白・黄色・赤の3トーンでいこうと思いました。

白、Mrカラー107番「キャラクターホワイト」、
黄色、同113番「RLM04イエロー」、赤、同79番「シャインレッド」。
ぼく的に好きな色で塗らせていただきました。

マスキングを剥がして、さてどうなったかな?

IMGP0597mm.jpg

んー、予想通りというか、オモチャっぽさ満点です。(^д^;)
おまけに色々失敗してるし。
まだちょっと手間がかかりそうだけど、次回で完成、かな?

apple003.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもちゃくさい

って思うけど、それで好いんでしょうね。
私が想像したのは、竣工直後の平城宮。たぶん柱とか
丹塗りなんで、真っ赤っかだったはずです。 
もちろん、西暦710年頃のお話ですが。
>腰から下を毛布
 1980年代半ば、受験時代に私は袋状で、底にヒーターの
入った足温器を履いて、机に向かっていました。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2013年02月24日(Sun)12:03 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
あーなるほど、昔の宗教建築物ってけっこうハデハデだったみたいですね。
ゆきかぜのカラーリングがハデなのはいいとして、
なんとかもう少し重量感とか出ないものかと思うのです。
>足温器
あったあった。ぼくも受験生のとき使ってましたよ。(´∀`)

appletree | URL | 2013年02月24日(Sun)23:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年02月25日(Mon)10:23 [EDIT]


このカラーリングは誰がしたのか(^_^;)救命艇じやなし(^_^;)
とにかく派手に!なんですかね~
やっぱり、ここからの色味付けが腕の見せドコロ⁈

MACK | URL | 2013年02月28日(Thu)03:05 [EDIT]


>MACKさま
いやもう、このハデさはどうにもならんかと。
スケールが倍ぐらいあれば(上手い人なら)凄い作品ができるかも?

appletree | URL | 2013年02月28日(Thu)23:01 [EDIT]