林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

小細工3

で、艦首左右とアゴについてるバーニアを作っていきました。(´ー`)


IMGP0578mm.jpg

キットにもそれぞれ1個づつバーニアが付属してますが、
もっと強そうにするために、プラパイプで増設しダブルにしてやりました。
これで駆逐艦らしい高機動が期待できるってもんです。

胴体には、キットよりもう少し凹凸があっても良いように思ったので、
ちょうどハンズへ行く機会があって0.1mmプラ板を入手したので、
自分なりにできるだけ細かく切って貼り付けてみました。
なんか、これで良いのかどうかよく分かりません。(´∀`;)
凹モールドの追加はケガキや彫刻刀で彫る方法にだいぶ慣れたんだけど、
凸モールドの追加は今後の課題です。

IMGP0583mm.jpg

てことで、やろうとしてた小細工はいちおうやったので、サフをかけてみました。
モデルが小さいせいもあり、余計なアラは最小限で済んでるようです。
てことは、もう塗装して完成?
いつものグダグダ迷走がないと、なんかヒョーシ抜けすかね?

apple003.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人の製作の不幸は蜜の味(^◇^;)
確かにスムーズ過ぎですね~って、かなり手が入ってるのにさすがデス~!

MACK | URL | 2013年02月21日(Thu)07:00 [EDIT]


>MACKさま
ははは、スムーズに行くに越したことはないんですけど、
読み物としては薄味というか味無しになっちゃいますよね。
まあ長いことやってりゃこんな回もあるでしょう。(´∀`)

appletree | URL | 2013年02月21日(Thu)22:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年02月23日(Sat)20:00 [EDIT]