林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

小細工2

せっかくの連休だけど、お出かけや行楽には寒過ぎですよね。
こんな日はプラモ、って言いたいところですが、孤独に耐えられるでしょうか?


おまけに、目下の作業は、地味の極致のスジ彫りです。(´ー`)

IMGP0545mm.jpg

キットは、輪切り方向のスジ彫りは再現されてるんですが、
進行方向のスジ彫りやハッチ的なものはだいぶ省略されてます。
何もない部分に新規に彫るのって勇気と慎重さが要りますね〜。(´д`)
自分の不器用さ加減を自覚 しておくのが大切みたいです。

船体下部のフィンは、やや厚みを感じられるよう、丸みを付けて整形。
キャノピーは、内側からクリアグリーンとブラックで塗装した後接着しました。
コクピット作ろうかと一瞬だけ考えましたがあっさりヤメです。

IMGP0562mm.jpg

下側も同様にスジ彫りを追加していきました。
あと、艦首の張り出しとアゴの張り出しにはバーニアが付きます。
キットではここがほぼ平面なので、ちょっと彫り込んで立体的にしてやりました。
設定に忠実な造形ではないですが、まあ 情報量 は増したんじゃないでしょうか?

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>せっかくの連休だけど、お出かけや行楽には寒過ぎですよね。
似たようなことを考えている方がここにも…。
でも、何となく、出かける気にならない天気でしたね。
土曜日は市民交流まつりの手伝いで出勤、一日空っ風に
あたっていたら、唇がガサガサのバリバリ。血が出そうなくらいに
荒れてしまいました。

bad.lV h-95 | URL | 2013年02月12日(Tue)20:54 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
やっぱり一年でいちばん寒い時期だけのことはありますね。
ましてや一日アウトドアとは、お疲れさまでした。

appletree | URL | 2013年02月13日(Wed)20:46 [EDIT]