林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

内部とか

で、プファイルを面白くするネタをうんうんうなって考えましたが、
どーも画期的なアイデアが出ないんで、とりあえず手を動かしていきました。(´ー`)



IMGP0025mm.jpg

コクピット以外の、機体内部を塗装しました。Mrカラー60番「RML02グレー」です。
ベージュのようなグリーンのような、何とも表現しにくい渋い色です。
どうしてこんな色を標準にしようと思ったんでしょうかね。
また、エアインテークからチラ見せする機体下面色は「RML65ライトブルー」です。
ドイツ機はこのRMLナンバーで全て規定されるんで、安心して塗装できます。
さすがドイツ。

そんで、今回は全体にウェザリングを強めにやってみようと思ってるんで、
機体内部もブラックでウォッシングしておきました。

IMGP0028mm.jpg

で、左右胴体を接着。
キットには主翼の上反角をばっちり決めるための 親切な棒 が装備されてます。
先っちょをよく見ると、抜け防止のツメまでありまして、
主翼を差し込めば(何かミスしてなければ)カチッと嵌まって抜けないと。
メーカーに、パーツ精度によほど自信がなければできない設計でしょう。

IMGP0037mm.jpg

でもう、主翼の付根も胴体も合いは バチピタ
接着した合わせ目とスジ彫りの見分けがつかないぐらいです。(やや大げさ)
この調子なら、実機にちなんで制作もスピード記録を目指せそうです。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

塗装で遊ぶのはいかがでしょうか(^。^)リノレーサー風とか、、なんて
この桁、ハセガワもマネしましたからね、しかし、抜け防止は知りませんでした、さすがタミヤ!借り組したら抜けなく?(^_^;)

MACK | URL | 2012年11月07日(Wed)18:54 [EDIT]


>MACKさま
エアレーサー風は、スケビ連載のあの方がいるからなあ...(´∀`)
あの桁は、ぜひ全モデルに採用してほしいところですね。

appletree | URL | 2012年11月08日(Thu)23:08 [EDIT]