林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

コクピット

てことで、マジメに説明書どおりに作り始めました。
まずはコクピットから。


IMGP0006mm.jpg

キットパーツはこのようになってます。
形といい彫りの深さといい、もう 何の文句 もありません。
アフターパーツ屋さんもやること無くて困ったんじゃないでしょうか?
シートベルトだけはデカールを貼ることになっていて、
それがイヤな人はエッチングパーツを調達することになりますが、
ぼくはパイロットを載せるつもりなんで関係ありません。

IMGP0015mm.jpgIMGP0011mm.jpg

つまり、組み立てて色を塗る以外やること無くてもう完成。ヽ(´▽`)ノ
全16ステップのうち第3ステップまで消化しました。

でもなあ、マジメに作るってことは、読んで面白い記事は書きにくいですなあ。
おまけに、キレイに仕上げた作例はネットでいっくらでも見れるし。
やっぱり、何か 余計なひと工夫 に挑んだあげくスッタモンダするのが
作ってても読んでても面白いのかも。
ちょっと何か考えてみるか〜

apple003.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たまにはサクッと、アリと思いますが、、思うままやっちゃってください~私はいつもサクッと、、(^_^;)

MACK | URL | 2012年11月01日(Thu)04:01 [EDIT]


>MACKさま
たまにはサクッと、おっしゃるとおりですね。
実機の速度記録にちなんで、超スピード仕上げとか(´∀`;)

appletree | URL | 2012年11月01日(Thu)20:44 [EDIT]


たまには

 素直に、といいたいところですが、それじゃおもしろくないし。
 しかし、世の中、ツイン・プファイルという下手物も存在するらしいし・

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年11月01日(Thu)22:21 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
ツイン・プファイル、実はぼくも妄想してたんですよ〜(´∀`;)
4発の戦闘機ってバカバカしくていいかもと思ったんです。
でも、ググってみたら何かガイジンさんがすでに作ってましたw
それに、積みプラ消化するのにもう一機買ってくるってのもなんだかですし。

appletree | URL | 2012年11月02日(Fri)00:01 [EDIT]