林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

お次ぎのネタは

大物(?)が片付いた後は、積みプラ消化にいってみましょう。(´ー`)
タミヤ1/48、ドルニエ Do335A プファイルです。


do335_pfeil_1.jpg

いつもはここで箱絵をメインビジュアルにするんですが、今回は箱がありません。
なぜなら、このキットを某懇親会の交換会でどなた様よりいただいた際、
ビニール袋 に入った状態だったからです。(´∀`)
でも欠けてるパーツは無いようです。どなた様か、ありがとうございます。

プファイルといえば、プロペラが前後にあるドイツの試作戦闘機として、
このブログの読者の方ならほとんどご存知でしょう。

・双発エンジンのパワーで、最高760km/h
・エンジンが中心軸にあるのでローリング性能良好
・どちらかのエンジンが止まっても安全
・レシプロ機世界初のイジェクションシート装備
・完成したのは数十機程度、実戦使用ほとんど無し

というのが一般的なプファイルの特徴なんですが、ぼくの印象は、
デカい(全長13.85m、全幅13.8m、
 ちなみに、メッサーシュミットBf109Gは、全長9.02m、全幅9.92m)
のっぺり(特にキャノピーからボディ後半にかけてののっぺり感…(´д`))
地味(ドイツっぽいダークグリーン迷彩)
という感じです。

IMGP6268nn.jpg

ぼくは自称エアモデラーの端くれのつもりでいるんですが、
正直、マジメに第二次大戦もののスケールモデルを作った経験がないのです。
(あ、中学のころ筆塗りドロドロで作ってたか)
たまにはこういう機体にトライするのも何かの になるかもしれません。
まあ、マジメに作るかどうか確約できませんが。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに微妙な飛行機⁈
個性派⁈
アナゴさん的な⁈
大戦機はあんまり、だったんですね、意外!
楽しみにしております!

MACK | URL | 2012年10月26日(Fri)20:26 [EDIT]


主に

伍長勤務上等兵閣下があーでもない、こーでもない、と言い散らかしたからなのか、ドイツ国防空軍のヒコーキも、22世紀を先取りした様なのばかり。
急降下依存症でソ連戦車破壊依存症の大佐が居る様な空軍は、そんなモノなんでしょうか。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年10月26日(Fri)22:10 [EDIT]


>MACKさま
アナゴさんww たしかにww
せいぜいがんばりやす!

>bad.IVh-95さま
やっぱりこの機体ヘンですよね。
合理的なんだか非合理的なんだか分からないです。
まあドイツには、もっとヘンなやついっぱいありますからね。(´∀`)

appletree | URL | 2012年10月27日(Sat)22:23 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お次ぎのネタは】

大物(?)が片付いた後は、積みプラ消化にいってみましょう。(´ー`)タミヤ1/48、ドルニエ Do335A プフ

まっとめBLOG速報 2012年10月28日(Sun) 21:42