林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

最終組立

で、長いこと待機中だったスペースランチのホコリを払い、フィギアを載せてみました。
機体をピンバイスで穴だらけにするのは辛かったんですが、他に方法がありません。
(機体を鉄板にして、足裏にマグネットを仕込めばいいのかな?)



IMGP6240_S.jpg
拡大
たぶんジオラマ名人の方なら、ここからどんどん小道具とかを追加しそうです。
それに爆炎をくぐり抜けて来たコイツは、もっともっと汚れてるはずなんですね。
でも、キットからの改造ならともかく、本体もフィギアも初スクラッチ作品なんで、
ぼくにはこれ以上いじる勇気が湧きませぬ。

すなわち、これで完成です。ヽ(´▽`)ノ
なんども「完成です!」って言ってるような気もしますが。
そういえば、先日、某展示会で雑談してまして、すごい名言に出会ったのです。
「諦めたら、そこで完成ですよ」と。

完成写真は近日中にちゃんと撮ろうと思ってます。
できれば、簡単に背景を合成したりもやってみたいですね。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最後の?完成おめでとうございます!
なんでしょうか、勝手に感無量ですよ!
メカもフィギュアもスクラッチ、、良いな~すげーなーです
星空バックの写真を、脳内で合成してる私がいます(^ ^)
待ってますー!

MACK | URL | 2012年10月19日(Fri)23:15 [EDIT]


開業式

新幹線も昭和39年10月1日、開業式の後も残工事の嵐だったそうですから、「一応」完成を宣言して、あとは綺麗にする、ということで。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年10月20日(Sat)00:07 [EDIT]


>MACKさま
ありがとうございます。今度こそ完成です。(´∀`;)
実は某ネットコンペに参戦してみようと思ってまして、
それまでちょっとシークレットにさせていただこうかと。
11月のJMCに展示も目論んでます。

>bad.IVh-95さま
「残工事」これまた甘美なお言葉ですね。
追加工作するかもしれないししないかもしれません。(´ー`)

appletree | URL | 2012年10月20日(Sat)14:41 [EDIT]


また何かと

>スペースランチ
 大型艦が停泊する宇宙港とか。前、ちょっとカキコしましたが。
>ブリキのおもちゃ
 静岡駅南口にある静岡ホビースクエアでモーションディスプレイ展をやってるんで、ちょっと見てきました。
 北原照久氏のコレクションなんですが、氏の運営するブリキのおもちゃ博物館オリジナルの電動方向幕の玩具を買ってしまいました。
 玩具といえども、結構しっかり出来ていて、白のケースの新幹線、青のケースのブルトレ、クリーム色4号のL特急、の3バージョンがありました。
 そのうち、新幹線バージョンを買っちゃいましたが、表示フィルムはきちんと再現されていて、なかなかのものでした。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年10月21日(Sun)19:42 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
返事が遅くなってすいません。
この間の土日は行楽日和で、充実したお休みだったようですね。
横浜ですけど、「原鉄道模型博物館」も面白そうですよ。

appletree | URL | 2012年10月25日(Thu)23:22 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【最終組立】

で、長いこと待機中だったスペースランチのホコリを払い、フィギアを載せてみました。機体をピンバイスで

まっとめBLOG速報 2012年10月28日(Sun) 21:42