林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

フィギア9

スーツの付属品、続いてバックパックです。(´ー`)

背中に何をしょってるかは、職種によって様々みたいです。
一般兵および民間人用は比較的大きいバックパックですが、
パイロット用はひじょうにコンパクト、ていうか無いも同然です。
まあMSとか戦闘機に乗ってるときは、機体から直に供給してるんでしょうが、
機体を離れたら持続時間は最小限でしょう。


IMGP6070nn.jpgIMGP6073nn.jpg

形はカツレツキッカの設定画に丁度いい絵があったんで参考にしました。
中央のボックスの左右に円筒形のタンクが付いてます。
プラ板とプラ棒で原型を作り、複製していきました。
ぼくは複製って作業をあまりやらないんで、いつまでたっても下手クソです。
10個作るのと複製するのと、手間も時間もそう変わりなかったような。(´∀`)
で、背中に接着して作業完了です。

IMGP6077nn.jpg

それから上で言ってることと矛盾してますが、
今回は、セイラさんやハヤトさんも一般兵と同じ物をしょってることにしました。
だって作るのメンド・・・・いや、
たぶん背中のジョイントは共通になってると思うんで、
機体脱出後、容量の大きいバックパックに付け替えたってことでどうスカ?
なお、キッズたちも大人と共通。操縦者さんはバックパック無しとしました。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かかる時間より、同じのを何個も作るのがめんどくさいんですよね、、、いまだ型想いポリパテ複製のみですが(^_^;)
もしかしたら工作完了間近ですか⁈

MACK | URL | 2012年10月07日(Sun)01:37 [EDIT]


>MACKさま
複製って、硬化待ちの空き時間がなんとも中途半端なんですよね〜(´д`)
手を動かしてたほうがマシというか。

 >工作完了間近ですか⁈
やることもうちょっとあるです。

appletree | URL | 2012年10月08日(Mon)09:54 [EDIT]