林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

内装作ってみる

ボディのスジ彫りが一通り完了したので、内装を作ってます。


このキットに限らず、ほとんどの旅客機は内装なしのガランドウだと思います。
普通の旅客機スケールの1/144とか1/200だと、完成したら見えないもんね。
窓自体がデカールだったりするし。


でも今回は1/72という「大スケール」なので、
窓をうまく透明度UPできれば、
けっこうチラ見えてくるんじゃないじゃろか? (´ー`)


IMGP6719.jpg

まず床を張り、隔壁も作りました。
図面に合わせてだいたいの形に切ったプラ板を当てて、
「ここが当たるナア」「ここが傾くナア」っつってちまちま削りました。
なんか、もうちょっときちんと寸法を出す、
クレバーな方法はないものかしらん?


次にシート。


IMGP6713.jpg プラ板で原型を作り


IMGP6714.jpg シリコーンで型を取り


IMGP6716.jpg 6個複製が出来て


IMGP6715.jpg それを原型にして型を取り


IMGP6717.jpg

とりあえす合計90席できました。ヽ(´▽`)ノ


資料によれば、このL-1049の客席配置は、

1 オールエコノミークラス 最大102席

2 オールファーストクラス 66~71席

3 ファーストクラス55席+寝台席8

という組み合わせが用意されていたようです。

今回、原型を微妙に大きく作りすぎたので、
リッチに2のオールファーストクラスにしようかと思います。
配置図が入手できてないのであんまり正確には出来ないけど。



いちおうパーツが揃ってきたので、
嬉しくなって並べてみました。 ムフー(´ー`)y-~~

IMGP6720.jpg


しかしまあ、左右のボディを張り合わせたら、
こういう絵は見納めなのね。


路線変更してカットモデルにしちゃおうかしらん? ナンテナ~

apple003.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして、ドカ山ともうします。
他の方があまり作らないようなアイテムを
さりげなく作られるところに共感しました。
オリジナリティー溢れる作風がステキですね。
個人的にはコニーに期待大ですが、沖田艦にもしびれました
今後とも宜しくお願いします。

ドカ山 | URL | 2008年10月27日(Mon)23:50 [EDIT]


シートの増殖ぶりに思わず目が点になりました。
シリコンでこんなに複製を増やしていくなんてすごいです。
今後の進行楽しみに見させていただきます。

キャノピー | URL | 2008年10月28日(Tue)20:45 [EDIT]