林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

フィギア4

オリンピックの余韻で、ヤングなでしこの次の試合が楽しみな昨今です。(´ー`)
しかしU20は、なでしこと比較しても、走力キック力判断力ずいぶん差がありますね。
観てても、あ、そのボールに追いつけんか、とか、こっちに出しゃガラ空きじゃん、とか
ええい俺にやらしてみろ!とジリジリすることもしばしばです。
いやサッカーの経験全くないんですけどね。


で、ぼくに出来るのはプラモぐらいなんで、フィギアを進めていきました。

IMGP5941nn.jpg

子供のフィギアを3体作り始めました。カツレツキッカです。
アニメでは身長がそうとうデフォルメされてますが、実際は1m前後でしょう。
また3人の中での身長差も少しあって、キッカが一番チビなのですが、
スーツを着るとほとんど差はありません。
写真のとおり、ランナーとシンチュウ線を芯にして、
エポパテを盛りつけて制作しようって計画を立てました。

IMGP5946nn.jpg

で、盛りつけてみました。(´∀`;)
いやあ、やったことのないことにトライするのは面白いかも〜。
水で濡らしたツマヨウジでこねくりまわして、やっとこんな状態です。
行き詰まったところでとりあえず一度硬化させてみましょう。

ええいこんなの観ちゃおれん俺に貸してみろ、って方いらっしゃいましたら、
ご遠慮はいりませんどうぞ名乗り出てくださいませ。

apple003.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見ちゃおれん

 といって、スペインの古い聖堂にあったキリスト像のフレスコ画を素人の「自称」画家が「修復」したら、「物理的にも」見ちゃいられないことにしてしまった、と言うニュースがしばらく前に話題になっていました。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年09月02日(Sun)13:20 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
下手の横好きって話だったら、ぼくもおばさんに負けませんが…(´∀`;)

appletree | URL | 2012年09月02日(Sun)22:46 [EDIT]


えーい、見ちゃおれん、出来上がったら、監修するから、預けなさい、、つって複製してWFで、、( ̄▽ ̄)
じゃなくてやっぱり2cmですか、頑張ってください!
表情付けが無いのが幸いですよね(^_^;)

MACK | URL | 2012年09月03日(Mon)10:54 [EDIT]


>MACKさま
それだったらぼくはプロデューサーやりやす。(´∀`)
2MCについては思うところもいろいろあるんですが、どうしますかね。

顔を作らなくて良いのはたいへんラッキー(そうでなければ作らなかったかも)
なんですが、それでも四苦八苦しとります。

appletree | URL | 2012年09月03日(Mon)23:50 [EDIT]


あ、サイズの2cmです、、(^_^;)
コンテストがあるんでしょうか?

MACK | URL | 2012年09月04日(Tue)04:25 [EDIT]


>MACKさま
ああ、素でぼけておりました。
2ちゃんねら模型コンペってのがありまして、(´∀`;)
昔はいっしょうけんめいエントリーしてたんですけどね・・・

appletree | URL | 2012年09月04日(Tue)08:56 [EDIT]