林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

フィギア3

しっかしフィギアの制作過程ってブログに向きませんなあ。
懸命にナイフや紙ヤスリで削ってるんだけど、ほとんど絵変わりしません。(´ー`)


IMGP5936nn.jpg

ちょっとでも代わり映えするように、真鍮線で足を付けてサフを吹いてみました。
おっかなびっくり 削ってるんで超スローペースですが、
やっとスーツの基本フォルムが見えてきたような気がします。
計画では、まずスーツ本体をなるべく凸凹の無い「でくの坊」状態に仕上げ、
後でベルトやバックパックなどの付属品を付けようと思ってます。

ところで、パイロット用のスーツはぴったりフィット素材だけど、
一般用のスーツはロボットみたいに外殻構造になっています。
ぼくは、外殻構造といっても金属製の固い素材じゃなく、
ちょうどスキー靴みたいに柔軟性のあるプラスチック、
あるいはもっと柔らかいラバー素材だと想像してるんですが、どうでしょうか?

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一般スーツはそんな感じに見えますね、パイロットのはコストとか別物、作画の見栄えなんでしょうね(^。^)
造形、カツレツキッカが、さらに大変ですね~48だと2cm?!(◎_◎;)

MACK | URL | 2012年08月31日(Fri)09:34 [EDIT]


>MACKさま
やっぱりパイロットは動きやすさ優先、一般用は安全性優先、
てことじゃないかと想像しております。
さて、カツレツキッカどうしようかな。ハロもいるし('∀`)

appletree | URL | 2012年08月31日(Fri)20:12 [EDIT]