林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

再開しました(´∀`)

・・・さて、放置すること約半年、パテもじゅ〜ぶん硬化したようなので、
スペースランチとそのフィギアの制作を再開しようと思います。(´∀`)


「とりあえず完成状態」のままホコリをかぶってしまったスペースランチ。
初心ではアニメ最終回シーンの再現を目論んだフィギア制作も、
まあそのうち1人2人作って誤魔化すかな〜、とアキラメ欝モードだったのです。

でも、科特隊ロボが完成し次に何作るかなと考えたとき、
のどに刺さった魚の骨というか、やり残した宿題というか、
早く完成してくれよ〜と夜な夜なスペースランチが夢に出る、わけじゃないんですが、
早い話が、やっぱり当初の目論見どおり完成させないとスッキリしない!
と、ぼくは突然 躁状態 に覚醒したのです。(・∀・)

IMGP2977nn.jpg

折りも折り、先日NHKでウォルト・ディズニーの伝記番組をやってたんですが、
ぼくは不覚にもカンドーしてしまいました。

  If you can dream it, you can do it.
  夢見ることができるなら、それは必ず実現できる。

名言を引用するなんて、ぼくもだいぶヤキが回ったと思わないでもないですが、
よしいっちょうがんばって作ってやろうと強く背中を押してもらったのでした。
正確に言えば、自分から背中を向けて押してもらったんですけどね。


で、クドクド能書きをたれたところで、現状はこんな状態です。

IMGP5933nn.jpg

ハセガワやプレイザーのフィギアを芯にして、ひたすらエポパテ細工。
果たしてこの方法で上手くいくのか半信半疑ですが、これしか知らないもんで・・・
なーに、ダメで元々、終わるころにはきっと上手くなってるさ〜。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

完全硬化ですね(^。^)
全部で20人ぐらいですか?
複製もして?
楽しみにしております( ̄^ ̄)ゞ頑張ってください!
JMCあたりでお披露目とか、、( ̄▽ ̄)

MACK | URL | 2012年08月26日(Sun)08:10 [EDIT]


>MACKさま
あんまりスズナリになっても煩いんで、たぶん10人ぐらいかと。
これは手抜きじゃなくて演出です ( ̄ー ̄)キリッ

appletree | URL | 2012年08月26日(Sun)22:07 [EDIT]


好いんですよ、それで

 人間の目というモノもいい加減で、こういう状況だと
10人くらいで20人くらい居るように感じちゃうんですから。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年08月26日(Sun)23:04 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
うむ、ぼくもそう思うのです。
実はフィギアをキレイに仕上げる自信がないってのも(´∀`;)

appletree | URL | 2012年08月27日(Mon)22:38 [EDIT]