林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

完成です〜

てことで、あとはサイボーグやフランケンシュタインの仕上げがそうであるように、
首の電線をハンダ付けし、頭をくっ付け、やっと完成です〜。ヽ(´▽`)ノ


IMGP5898nn.jpg

いちおう、設定(笑)は、科学特捜隊が開発した対怪獣ロボってことにしてます。
ウルトラマンが去った後も人型兵器があると何かと便利ですからね。(´∀`)
なので身長もガンダムよりそうとう大きいはずです。
胸には電池切れを警告するランプが付いてます。

IMGP5903nn.jpg

デザインは60年代風になるべく曲面を多用するようにしてみました。
ていうか、ガンダムみたいなヨロイを着込んだ姿じゃなく、
ウルトラマンらしい裸体の肉体美(?)を目指しました。
まあ、本物のウルトラマンは肉体美的にはどうかとも思うんですが。

IMGP5911nn.jpg

スペシウムポーズです。腕は可動範囲ギリギリ。
でも、科特隊ロボとしては、手から光線を発射するのはちょっと反則な気がします。

IMGP5916nn.jpg

そこで武装として大型マルチパーパス光線銃「スパイダーショット」を持たせました。
モードの切り替えにより、熱線、リング光線、火炎が発射できます。つえー(´∀`)

IMGP5926nn.jpg

防御用には盾を装備しました。ちょっと弱そうですが、
怪獣は大砲を撃ったりせずせいぜい投石程度なのでだいじょうぶでしょう。

ちなみに、シュワッチのポーズ も撮影したかったんですが、
顔がぜんぜん上に向かないんで全く無理でした。(´・ω・`)

IMGP5928nn.jpg


てことで、50回にもなった「今日のガンダム」は、
いちまつの物足りなさも残しつつこれにて完了です。
すったもんだのあげく、やっと1個積みプラを消化できました。
ホントは1ヶ月ぐらいで終わらせるつもりだったんだけど・・・
今回、「(ほぼ)毎日更新」に挑戦してみましたが、正直、もうやらんw

apple02.jpg

今日のガンダム 完


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

完成おめでとうございます!!
いつもながら、すきっとした仕上がり、素敵です!!
スケール以外のネタ物、発想にいつもやられた~~ですよ
(^◇^)
ほぼ毎日更新お疲れ様でした~~

MACK | URL | 2012年08月15日(Wed)23:58 [EDIT]


何作ってるのかずっとわからなかったのですが、
お見事ですっ!

デスラー艦あたりから見させて頂いてますが、
いつも綺麗な仕上がり、すばらしいですね^^


めくすこ | URL | 2012年08月16日(Thu)15:56 [EDIT]


>MACKさま
ありがとうございます!
ベタなネタですが、ベタ過ぎて逆に珍しいものができたかも(´∀`)

>めくすこさま
ああ、けっこう長いことおつきあいいただいてるんですね。
毎度ばかばかしいお笑いでスイマセン(´∀`)

appletree | URL | 2012年08月16日(Thu)23:54 [EDIT]


完成おめでとうございます。

なんというか、丁寧な作りさすがです。

胸のランプははずせませんね。



taki | URL | 2012年08月17日(Fri)06:56 [EDIT]


>takiさま
ありがとうございます。
超カンタンな電飾ですが、やって良かったです。(´∀`)

appletree | URL | 2012年08月17日(Fri)23:05 [EDIT]