林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

22XX年、航空宇宙博物館(2)

IMGP2806.jpg


全長11cmのキット各部にちまちま工作です。(´ー`)

●前・後部のフィンはプラ板で新造。
垂直尾翼はキットパーツのエッジを削り込み。

●尾部ノズルはバーニアパーツを削り出し筋彫り、コーンはキットのものを整形。

●砲塔はポリキャップを仕込んで可動にしてみる。

●塗装 上面=モンザレッド+見えない程度にクリアレッドのグラデ。
下面=Mr.メタリックカラーのステンレス。


IMGP2827.jpg

●展示ベースは、遊星爆弾に荒らされた地表イメージで作ってみました。
建築用の断熱材をライターとタバコで炙って造形。
名づけて根性焼法。(´ー`)y-~~

その上にリキテックス3色を筆塗り。
台はプラ板の箱組みです。

IMGP2829.jpg


しかし本体が完成しても、コンペに出すにはいくらなんでも地味だなあ、
精密ディテール勝負という訳でもないし。
かといって、たとえば塗装に凝って劇中のバトルダメージ表現、
なんてこともどうもやりたくない。
沖田サンの船は颯爽とかっこよく作りたい・・・。


そういえば呉の「大和ミュージアム」の1/10の大和の展示、
あれスゲエよなー・・・
そのうち誰かが、あの展示模型自体の模型を作ったりして・・・はっ!

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

つづく

apple02.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する