林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

細かい塗装

てことで、エアブラシ作業は(たぶん)完了し、
面相筆に持ち替え、塗り分けのミスやカスレをレタッチするとともに、
細かいパーツを塗装していきました。(´ー`)


IMGP5878nn.jpg

スパイダーショットのランプは、いちおうクリアパーツで作ってあったので、
シルバー塗装を拭き取ってからクリアレッドとブルーで塗りました。
ガンダムがパイロットランプをチェックしてるのって ヘンな絵 ですが。

IMGP5881nn.jpg

バーニアは普通に黒鉄色で塗ってランドセルに取付けました。

IMGP5886nn.jpg

そして盾には「流星マーク」のデカールを貼ってみました。
♪盾〜に 付けーてる マークは流星〜(・∀・)
以前作ったジェットビートルのキットに付いてたものです。
盾ってかなりでかいので、無地だと寂しいかなと思ったのです。
そういえば元々のガンダムの盾にもでかい星が付いてるしね。

てことで、あとは全体の組立て。
問題なければ明日完成予定です。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

冗談じゃ無く

「ウルトラ機動隊」が配属されそうですね。
…しかし、どういう連中を制圧するのでしょうか…
ところで、流星マークの着用方法はどのように規定されているんでしょうか。
 制服のコミュニケーターは星が上になるように着用していて、VTOL機のは機体側に星が来るように取り付けられていたような気がしますが、科特隊がちゃんとした機構である以上、制服や記章の着用方法について規程集が制定されていると思うんですけど。
 そういえば、ぅぃき・こーもんずで、各国の軍隊の制服、と検索して合衆国海兵隊の制服のイラストを引っ張り出すと、ちゃんとした規程集に添えられた図が出て来ます。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2012年08月15日(Wed)20:47 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
改めて見たら、たしかに制服に付けるときは星が上になってますね。
で、飛行機やクルマなど進行方向が決まってるものは、その方向に星が向くと。
てことは、盾の場合は星が上???
「いつも星が左」が自然なように思うんだけどな〜

appletree | URL | 2012年08月15日(Wed)23:54 [EDIT]